花粉症の薬を貰いに耳鼻科を予約できたのは1週間後だった。

やっと取れた予約の日は吹雪だったけど電車は動いていた。

病院はさすがに患者が少なかったのですぐ終わった。

 

 

天神地下街にゴディバが出来てイートインがありショコリキサーが飲める。

ホットショコリキサージャンドゥーヤあまおういちご!

ポイントでゆっくり飲んでから薬局に行った。

 

お昼ご飯は福岡アジア美術館へ行くことにした。

美術館フロアの奥にあるイエナコーヒーでホットサンドを。

外は雪が舞っているけど日差しがある明るい窓辺で。

 

 

食後に特別展示「大シルクロード展」を見る。

 

 

綺麗な遺物もあるし唐三彩もある。

でもアイコン模様の布とか瓶の口なんかも面白い。

 

 

最後に仏様に拝んで、ラクダのつぶらな瞳に見送られて出た。

 

 

出てすぐのショップで買ったのは「カイコ」のチョコ!

バレンタインにいかが?

ミュージアムショップでメモ帳も買って帰った。

 

 

館内はセーターがいらない程暑かった。

帰りも荒れ模様で寒かったけど、病院も美術館も行って良かった。