2024年冬アニメで見ることにしたもの1/2

私がメモしているのは地上波とBS(WOWOW等は含まない)。

1話をみての簡単なあらすじと感想。

 

ふんわりウイング真の仲間じゃないと勇者パーティを追い出されたので辺境でスローライフする2

レッドとリットの婚約指輪の宝石を手に入れるため、

ドワーフはナイフの素材採取の為、

妹で元勇者のルーティは兄の為に力を貸したくて、

4人で世界の果ての壁に向かった。

 

彼らを追ってヤンドララとティセもやってきた。

合流した皆だったが、目的地には異変が起きていた。

 

ドクロ望まぬ不死の冒険者

レントは銅級冒険者として独りで迷宮に潜って日銭を稼いでいた。

ある日新たな通路を発見し奥へと入り込み、竜と鉢合わせてしまう。

死んだと思ったレントが目覚めると、スケルトンになっていた。

姿は魔物だが、意識は人間のレントのまま。

 

レントは迷宮内で上位のアンデッドになり人型に近づいてから、

街へ戻ろうと決意する。

 

学校悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~

乙女ゲームの裏ボス「ユミエラ」として転生したのに気が付いたのは5歳。

未来でヒロイン達に倒されないように、レベル上げをして10年。

学園に入学したユミエラはレベル99になっていた。

 

まじかるクラウン外科医エリーゼ

エリーゼは悪女皇后と呼ばれ断罪されたが、現代に転生した。

自分の人生を反省し人の役に立ちたいと、優秀な外科医になっていた。

しかし航空機事故にあったエリーゼは再び元の世界へ。

処刑される10年前の少女になっていた。

 

スーツ30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

がっつりBLだと思うので私だけ見る。

 

童貞のまま30歳になった安達は触れた人の心が読めるようになった。

しかし読めたところで苦痛なだけの毎日。

ある日会社のエレベーターでイケメン同期の黒沢と接触してしまう。

彼の心は安達LOVEだった。

 

オーナメント月が導く異世界道中 第2幕

真は旅の途中に立ち寄った街のギルドで、近くの村の少女ラナに会う。

彼女を守ろうとする獣人の少年とラナが襲われていたので助けた彼は、

「荒城の月」という盗賊に襲われている村を助けた。

 

次回女神に召喚された勇者が出てくるようだ。

 

サングラスSYNDUALITY Noir(第2クール)

メイガス「ノワール」は「ミステル」という人格になったまま。

カナタは「ノワール」を取り戻すべく、今まで二人で行った場所へ。

 

ミステルのマスターの機体は無くなっていた。

ノワールはミステルのセーフモードなのか、他の意味があるのか。

彼女はノワールに戻ったり、ミステルになったりするようだ。

 

今回で新番組は終わりかな。

続編の作品も楽しみだ。

思ったより今期も見るアニメがたくさんあった。