2023年秋アニメで見終わったものを個人的な感想含めメモします!2

 

ゲーム16bitセンセーション

タイムリープしながら美少女ゲームを作るコノハ。

協力してくれるマモル達アルコールソフトの人たち。

でもコノハによって未来が変わってしまった。

変わった2023年のアキバに戻るとマモルはおじさんで、コノハは若いまま。

変わった未来を再び元の世界に戻せるのか?

 

もっとゲームの作り方が出てくる話かと思ったら、タイムリープアニメだった。

でもとても面白かったので毎週楽しみだった。

 

ナイフ冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

娘アンジェリンは勲章を貰いに行って、父ベルグリフの昔の仲間をみつけた。

彼と共にギルドに戻ると父も待っていてくれた。

 

ハッピーエンドのようだが、敵は王子に化けて何かを企んでいる。

続きがあったら見たい。

 

銃鴨乃橋ロンの禁断推理

ロンをはめて探偵として活動出来なくしたのはM家だった。

ロンたちは今後も事件を解決しながら、黒幕を追うことに。

 

ロンの血筋の設定とかリボーンを思い出す。

推理物としては荒いけど、エンタメとしては面白いので続きを見たい。

 

スライムポーション頼みで生き延びます

女神セレスティーナの友として街の人々を伝染病から救ったカオル。

身バレしたので別の地へと旅立った。

 

気楽に見られた。続きもあるのかな?

 

学校聖剣学院の魔剣使い

レオニスとリーセリアは目の前の敵を倒した。

しかしボイド全てを倒したわけではないし、ロゼリアを見つけないといけない。

たぶんまだ序盤だろうけど終わった。続きは?

 

恐竜くんブルバスター

ちょっと社会派のお話だったし、ロボットは産業ロボットだった。

島の巨獣はシオタのプラントによるものだと判明したが、

シオタはもみ消して巨獣を養殖しようと考える。

なんとか島民と一緒に島を取り戻したのは皆の力だった。

 

最後の社長のやりとりは難しくてわからなかったけど、

あの会社は存続していくのだろうと思った。

 

ふんわりウイング盾の勇者の成り上がり

四聖勇者をなんとか盾の勇者が集めて、訓練や準備するところまでいった。

ところがラフタリアが他国の姫と判明し命を狙われる。

まずはラフタリアを狙う国と話をつけるべく乗り込むことに。

 

盾の勇者の話は続く…。姫とか好きだよね。

 

豚豚のレバーは加熱しろ

豚に転生!?って思ったけど、旅も面白かったしキャラも良かった。

最終回がまだ放送されていないので、最後はわからないけど。

松岡さんがいっぱいしゃべっていたアニメ。

 

というところで、新番組を見ています。

年末と最終回と全日本フィギュアの放送が重なると忙しい…。

でも「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」が面白かったし

「アンデッドアンラック」「灼眼のシャナ」も2024年に続いている。

今年もアニメを見るのに忙しいんだろうな♪