本好きの下剋上 小説の最終巻が届いたのを読みました!

まだざっと目を通した程度ですが、泣けるところもあったし。

 

でも前日にアニメ化(第三部)のお知らせがあったので、

ちょっとワクワクしながら読みました。

読み終わったら、外伝や短編集が今後出版されるとの告知もあって、

これからも読みたいなと思ったし、寂しい気持ちにならずに済みました。

 

今回は同時に第4部コミックもドラマCDも届いたし、

クリスマス文房具セットも届きました。

コミックもまだ続きが出版されるし、いずれ第4部アニメ化を期待しています。

 

ドラマCDは小説の情報量が多いゆえに、本筋に集中できていないところを

わかりやすく音声で届けてくれるので、ざっと読みの後はとっても良いです!

しかも子安さんや内田さんや江口さん(ちょうどSPYFAMILY観たあと)といった

主役以外の声優さんも良い声で話してくれるので、堪能しました。

 

年末年始が迫ってきて忙しいので、読み返すのはちょっと後になりそう。

私は主人公目線で読むと、他の人の気持ちは考えないので、

今回のフェルディナンド様をはじめとする他の方々の気持ちが出るシーンに

改めて読み返してみたいと思ったんです。

本は何度も読んで味わってこそ!

アニメ化したら、また読むことでしょう。

 

最後に小説を完結させてくださった先生に感謝を!

ありがとうございました。