毎日の歩数アプリとして「ふくおか散歩」を入れている。

たまにスタンプラリーをやっていて、廻るとポイントとか景品(抽選)付き。

 

今月は「博多秋博スタンプラリー2023」で10か所だ。

その中から3か所廻ることにした。

 

1 ベイサイドプレイスのスタンプ

 ちょっと歩くには遠いので、博多駅からバス。

 乗り場が分かりにくいけど、西日本シティ銀行前から99番。

 

 

2 キャナルシティ博多&櫛田神社&博多町家ふるさと館スタンプ

  (福岡市のスタンプラリーの櫛田神社前駅スタンプも貰える)

 博多ふ頭で降りた同じバス停から46L番。

 ちなみにららぽーと福岡行き。

 ここでランチを食べたけど、店舗改装中の店がたくさんあるので、

 お買い物やランチは調べてから行った方がいいかも。

 

 

 ランチは「カフェオットーシクロ」キャナル隣の「フルフル」でパンを買う。

 

 

3 住吉神社のスタンプ

 歩いて行ける神社だけど、キャナルから博多駅方面ではないのでナビを使う。

 書いていただく御朱印と期間限定の御朱印をいただいた。

 下照姫神社と博多駅の鉄道神社のものもいただく。

 お参りとおみくじも引いて。

 

 

4 JR博多シティのスタンプ

 最初でも最後でも良いスタンプ。歩いて博多駅に戻った。

 ついでに博多阪急7階でピーターラビット展を見てレターパッドを買った。

 8階英国フェアではスコーンやミンスパイや紅茶を買った。

 

10個のうち6個をクリア。残りは今月中にもう一度行きたい。

バスにも乗ったけど、歩数は16,000歩になったので十分だった。

フルフルのパンも英国フェアのお土産も美味しかった♪