ピクミンブルームで散歩していたのですが、

クエストを攻略するのに課金が必要になり、夏前にやめました。

 

もちろんクエストは無視して歩くことも出来たんだけど、

餌やりとか時間がかかるから~。

そして夏は暑くて歩けないから~。

 

その後は世界遺産を歩くアプリをやっていました。

GPSは使わず、ひたすら歩数だけをカウントします。

スマホに負担がなくて、出先で何かすることもなくて楽です。

好きな国の世界遺産を歩くことができます。

 

しかし、あまり歩く気力がわかないです。

目的にならないのが、残念です。

歩かなくてもペナルティはないし、クエストもないし、

そうすると、さぼるのが私~。

 

他のアプリを探していたら、モンハンが歩くアプリになると知りました。

昔モンハンのゲームはしていたけど、実は最初の方で挫折したのよね。

すぐにアイルーのゲームに変わって、それも途中よね。

でも一応、事前登録しました。

 

9月14日から、リリースされてログインしました。

たまたま風邪を引いて病院に行き出先だったので、

都会の見知らぬ誰かに、一緒に狩りをしてもらえました。

 

はっきり言って下手なので、回避とか操作がいまいち。

家では一緒に狩りに行く人がいないので、クエスト失敗でも心配ないけど。

 

LV11で初心者は卒業らしいけど、LV16くらいでやっと意味が解ってきました。

見た目を変えたり、装備を作ったり変えたりしました。

 

毎日5,000歩くらいしか歩かないので、LVはゆっくり上げよう。

とりあえず毎日のクエストをやっていこうと思います。

 

どの装備を作ろうか考えるのにノートを作ったら、

攻略本みたいだな。

装備は全部作ったりはしないけど、今のところ3タイプ登録しました。

 

風邪がこじれて、副鼻腔炎になって病院に通っているけど、

生活に張りが出たので、良かったよ!