2023年夏のアニメの見ることにしたものをメモする3回目です。

今回で終わりです。

 

龍英雄教室

魔王と相討ちになり、力を失った勇者ブレイド。

一般人として英雄を育てる「ローズウッド学園」に入学する。

まず友達の一人目はアーネストという女の子。

 

恐竜くんSYNDUALITY NOir

2242年の人類は、大災禍により人口を減らし敵と戦っていた。

戦闘用ロボットの操縦士はメイガスと呼ばれる人型サポートA.I.を相棒に、

街を守ったり旧文明の遺物を見つけたりしている。

カナタは操縦士になれず、仲間の遺跡の発掘を手伝っていた。

そして新しいタイプのメイガスを見つけるのだった。

 

まじかるクラウンHelck

人間と魔族の戦いで魔王が倒され、新魔王を選出する協議会が開かれた。

しかし参加者の中には、勇者と呼ばれる男がいた。

L99のヘルクは、兄弟で勇者だった男らしい。

魔王になって人類を滅ぼそうという彼と人間界に、何が起きたのか?

 

予防接種聖者無双

サラリーマンから転生したルシエルは、治癒士を選択した。

魔法の使い方を学ぶために、まず治癒院で勉強することに。

ヒールを覚えたところで、街に出たら冒険者が傷ついていた。

 

少し原作を読んだけど、地道に学ぶ主人公なのでチート感はない。

 

これで終わりだけど、思ったより多かった。

夏休みになるので、ゆっくり見たいと思う。

 

あとコロナで放送が中途半端だったのが、放送される。

ナイフNieR:Automata もうすぐ残り4話を一挙放送。

ふんわりウイング魔王学園の不適合者 今期1話から再放送。

 

いろいろ楽しみです。