2023年夏のアニメの見ることにしたものを、メモしておきます。

 

ハート冒頭のガンダムSEED FREEDOMは来年1月の公開なんだけど、

前作、ガンダムSEED、ガンダムSEED-desutinyについては、

前もって総集編の形で劇場公開されるので、

7月からチケット予約やムビチケの販売が始まります。

まだ見たことがない人にお勧めです。

 

さて見ることにしたアニメじゃなくて、ドラマを一つ。

 

ハサミ量産型リコ

前にBS11で見たと思うシリーズとは別のお話。

 

大学の同級生とのベンチャー企業の社長リコ。

スタートアップ企業支援を受けていて、発想を広げようと考えた。

いつもと違う帰り道に、いつもと違うことをしよう。

見つけたのは「模型店」。(店長は前作と一緒)

ユニコーン企業を目指してユニコーンガンダムを作る。

彼女はどんな企業を目指すのか。

 

コンセプトは前作と同じだけど、面白かったから今作も期待している。

 

アニメはまだ少ない。

 

おすましペガサス実は俺、最強でした?

転生してつけられたチートがすごすぎて計測不能だったハルトは無能力者扱い。

生まれてすぐに森に捨てられて、出会った魔族フレイを侍女にして、

拾ってくれた辺境伯の元で育つ。

気楽に見れそう。

 

ふんわりウイングAYAKA

主題歌はアンジェラのオリジナルアニメ。

父の死後孤児院で育った幸人の幼少期の記憶はおぼろげだった。

さらに水を動かす異能を持っていて、人とは距離を取っていた。

しかし中学卒業とともに彼の後見人が現れ、とある島に行くことに。

彼の父はその島で仙人と呼ばれ、島の人々を守って亡くなっていた。

父の弟子3人や後見人たちとの生活が始まる。

 

みずがめ座ライザのアトリエ

閉鎖的な島の農夫の娘ライザの夢は、島の外での冒険だった。

幼馴染の男の子ふたりとライザは、島を抜け出し対岸の森に冒険に行く。

そこで出会った迷子の少女は、島に来る商人の娘だった。

4人で港に向かう途中魔物に襲われたところを、

商人の娘を探しに来た錬金術師とその護衛に助けられる。

商人と錬金術師の一行は、島に滞在する目的で港を訪れていた。

ライザは錬金術に魅了され、弟子にしてもらう。