2023年春アニメの見るタイトルをメモします。

これで出揃いました。

我が家は地上波とBSです。

 

後半は少なかったです。

 

ナイフ鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

綺麗な画像、特に無惨様の屋敷がすごい。

ちょうど塗り絵のシーンなので、しっかり参考にしたい。

 

刀を作る人たちがいる隠れ里に向かった炭治郎の話。

 

ブラシ推しの子

アイドル「アイ」が16歳で秘密裏に生んだ双子は、実は転生者だった。

彼女のファンで病気で早世した少女の転生者ルビーと、

彼女の出産に立ち会うはずだった男性医師でファンの転生者、アクア。

 

しかし転生した医師を殺した犯人にその後、アイも殺されてしまう。

犯人はアイの狂信的なファンだったが、アクアは背後に誰かいると考える。

 

力の入った作品で、芸能物語であり推理物語であり転生物語といった感じ。

少し成長した姿で次回から進んでいくみたい。

 

銃THEマージナルサービス

刑事を首になったブライアン。

境界人(妖怪等)を取り締まるマージナルサービスという国連組織の一員に。

 

アメコミ風で、洋画の刑事もの風でもある。

 

まじかるクラウン贄姫と獣の王

人間と魔族の和睦のあかしとして、

人間界から生贄の姫として魔族の王に差し出されたサリフィ。

 

獣の王に会っても動じず、養父母のもとにも帰れないという。

悟ったようなサリフィを儀式の日まで手元に置き生かす王。

 

一緒に過ごすうち、サリフィは王の苦悩を知る。

 

原作を少し読んだけど、少女漫画なので最後まで見るかわからない。

でも、あとで出てくる爬虫類系の姫が好き。

 

どれも力が入った作品で、絵が良い。

頑張って見ていこうと思います。