2022年秋アニメの最終回の自分の感想をメモします。

面白かった順に。

上差し写真は鬼滅の刃の飛行機を福岡空港で撮影。

 

銃SPYFAMIRY

大人気になったアニメ。

春には続きと映画が待っている!

最終回のロイドはSPYらしくてちょっと怖かった。

 

まじかるクラウン転生したら剣でした

新しい街に旅立ったフランと師匠。

ちゃんと強くなって成長するフランが良かったし、続きも見たい。

 

龍後宮の烏

毎回の事件と烏妃の秘密とが面白かった。

彼女は生きていけるのか?先が気になる。

 

星空機動戦士ガンダム水星の魔女

最後のペシッ!ま~機械の中から見てるから~。

経営とか決闘とか学生らしからぬ内容の学校だった。

面白くなるかと思うと、外される感じもガンダムかな。

 

おすましペガサス羅小黒戦記

とてもかわいい中国風精霊のアニメだった。

人間との共存は出来るのかという主題も見やすかった。

 

UFO4人はそれぞれウソをつく

結局正体がばれても記憶を消してリスタートなんだけど。

4人の生活は続いてほしいけど、変声期大丈夫?

気楽で面白かった。

 

学校Do it ゆあせるふ

キャラデザはあまり好きじゃないけど、内容は面白かった。

部員を集めてツリーハウスを作りあげた。

私も不器用だし作れたらいいなと思いながら見た。

 

ふんわりリボン悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

最後はイラっとする少女漫画的展開が好きじゃなかったけど、

スカッとする終わり方だった。

 

猫ビーストテイマー最強種の猫耳少女と出会う

いろんな最強種+メイドゴーストを仲間にして終わった。

揃っただけなので、闇落ち勇者はそのまま。

次があるのだろうか?

 

ちょうちょ農民関連のレベルばっか上げてたら何故か強くなった。

キャストがいまいち好みじゃない。ギャグもいまいち。動画もいまいち。

話は続くみたいだけど…。

妹として一時期過ごした女の子が邪神の手下で、主人公は善神に守護されてた。

 

ハートのバルーン虫かぶり姫

もっと本を読んだ知識を生かす話かと思ったら、完全な恋愛少女漫画。

最後まで見るのが辛かった。少女漫画は苦手。

 

最後はドラマ。

 

サーチ科捜研の女

科学者が日本を離れて、技術が海外に流出する現状を憂えてのシリーズか?

科学者が犯罪者になるパターンもいろいろだなと思った。

最新科学も面白かったし、いつもの科捜研メンバーも良かった。

 

今期は少なかったし、すごく面白いというのは剣くらいしか無かった。

でも忙しかったので、ちょうど良かったのかも。

2023年冬のアニメが多すぎて、見るのが大変そう。