入院中に暇があるかなと、ポストカードサイズの塗り絵を買っていった。

気まぐれ猫ちゃんズ ポストカードBOOK

最初は寝返りも大変だったので、とても塗れなかったけど。

 

それでも手術の翌日から歩くように言われたので、動き始めた。

塗り絵を少しはしようとしたけど、右手に点滴チューブが刺さっていて、

はみ出すし、まだ開腹手術したお腹が前かがみだと痛かった。

 

後に、右手から左手に点滴チューブを変えてもらったから、

しっかり塗り絵が出来ると思ったんだけど、退院が台風10号を避けるために、

一日早くなったので、結局塗れたのは4枚だった。

 

持って行ったのは、数本はインク切れでなくなって100円ショップのを足してある

マービールプルームのアルコールマーカー。

もちろん下敷き用の紙と下敷きも忘れずに。(病院の机を汚さないように)

他にミニサイズの落書き帳も持って行ったけど、2枚しか描かなかった。

 

ポストに出す暇もなく、帰ってきたから、家でホワイトだけ加えて仕上げた。

 

残りの塗り絵は、ぼちぼち塗っていこう。

お手本は付いてたけど、あえて見ないで好きに塗って楽しんだ。

塗ってて楽しい気分になる塗り絵だね。