今日は美容院だったけど初めて行くところなので早めに出た(警固付近)

いつものところ(大名)の姉妹店だというので予約したらちょっと駅から遠かった

方向音痴だし鉄欠乏性貧血で息切れするのでタクシーに乗った車

 

丁寧に色を決めて染めてくれたら面白いグラデーションになった

薄い金髪みたいな色だったのに地毛の色を抜かなかったので

黒は黒いままだろうと考えていたら

ピンクがかったような金色なような不思議な色になったびっくり

 

 

その帰りに歩いて戻ろうとしたら迷子になって舞鶴に(地元なのに)

結局タクシーに乗って天神駅に戻った笑い泣き

大名近辺は必ず迷子になるという困った方向音痴だ

 

さてパルコに降ろしてもらったのでキタノフーズに行ったら

面白いカレーを見つけて買ってしまったルンルン

赤薔薇「ベルサイユの薔薇カレー」(監修はマンガ家さんでフランス食材の)

ロケット「鉄腕アトムカレー」(国産素材のカレー)

 

さらにソラリアステージのメトロ書店に行ったら

映画館で売り切れていた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の

いろんなグッズが置いてあったのでレターセットを買ったハート

封蝋はシールなので簡単だよキラキラ

他にもアニメグッズがいっぱいある穴場だよね

 

家に帰って迷子になった話をしたら

「必ず迷子になるからタクシーに乗りなさい」

と言われたので次からちゃんと乗りますてへぺろ

(今回は大丈夫のはずだったのにな~どこで間違えたのか???)