子供が幼稚園に入る前に子供の小物を色々作っていました


布製品だけにとどまらずビーズや刺繍やデコパージュや樹脂や羊毛フェルトなどなど

書き出したらきりがないほど…


子供用やバザー用だけでなく、販売もしていました


でもネットが普及すると私みたいに広く浅い知識で物を作るのが申し訳なくなってしまって

でもどれかに特化して物を作りたいとは思わなくて、気が付けば物作りをしなくなっていました


最近は、頼まれたものをミシンで縫うか、

犬の抜け毛をクルクルと羊毛フェルトのボールのようにして楽しむだけ😆


気が付けば、10年以上前に購入した材料が山積みでした

IKEAで買ったデッカい机も荷物置きになってしまい、ふと部屋を見渡した時にやっと断捨離の神が降りてきてくれました✨


もう躊躇せずに断捨離実行!


でも、まだまだ使える材料です

少しでも還元出来ればとバンバンネットで売ることに😊


でもイヌが起きてくると、離れないのでイヌが起きる前に写真撮りまくり、そしてネットにあげる日々


送料を考えると利益は、少ないですが誰かがまたこれを使ってくれると思うと断捨離する甲斐があるというもの


今日は、もうイヌが起きてしまって作業中断

ん…残念

近々確定申告もあるし、頑張らないと


目標は、今月末にIKEAのデッカい机を廃棄する!!