手に入らないと思ったら余計に欲しくなるワシです。こんばんは。

カツーラ遠征で消耗したTICTのワームが日増しにどうしても欲しくなり、

「ん~、TICTさんは高知県のメーカーだから関西系の釣具チェーン店なら取り扱いありそうだなぁ」

と考え、お仕事終わりに家とは逆方向のここ、ポイント蘇我店までいそいそと買い出しに。

【ポイント千葉蘇我店】


ここは以前、一度だけ来たことありましたが、たいした品揃えじゃなかった記憶があって、念のため的な確認の意味で期待しないで訪問したのですが…




あったーーー!!

ビンゴですよ。

もうね、ここで会ったが100年目!ということで、あるだけ買い占めちまったぜナノラメしらす!

他にもAGO METALの1g版があったので、これまたげっちゅー

草加の釣具屋さんだとタックルを選ぶであろう最小の1gの取り扱いがなかったんですよねぇ。

他にもテールブレードが付いた1gのジグが可愛くて、思わずリアクションバイトっす。




いやー、しばらく来ない間に品揃えがよくなってますよ?いいじゃないですかー

気分良くして帰路について、帰り道の駅近のつけ麺屋さんで夕食いただいたのですが

【蘇我駅西口の石ばしのつけ麺】

メニューはつけ麺とラーメンしかなく、自分はつけ麺をオーダーし、麺を水で冷やさない温麺にしてもらったのですが、これがいい感じに麺が柔らかく、非常に食べやすいのですよ。

麺の太さもちょうどいい感じですし、や、侮れんよ、これは。

こりゃ、ちょくちょく来てみないといけませんな。