週末遠征をあきらめたワシです。みなさんこんばんは。
 
というのも、前回のカツーラ遠征でジグはロストし、ワームもグーフーに多数ヤラれてしまい、補充を優先してしまったのですよ。
 
中でもモノにしときたい AGO METAL はどうしても補充しときたいんですわ。
 
あとジブン、ワームは色々使ってみたけれども、結局、最近はティクトのフィジットヌードギョピンのナノラメシラスカラーしかつかってないのですけれどもストック切れですわ。
 
これ、すげー魚の反応が良いんですよ。
 
となればグーフーもほっとかないのでロスト率も高いんですよね。
 
なので、土曜日はこれらを求めて釣具屋行脚しまして。
 
回ったのはキャスティング草加店と上州屋草加店。
 
でも、AGO METAL はゲットできたのですけれども、主戦力となるワームの方がどちらのお店も取り扱いがなくって。
 
どゆこと?なんていうか、扱う商品に偏りを感じますな。
 
広島ではティクトはどのお店にも取り扱いあるけどなぁ。
 
なので不完全燃焼で帰途についたのですが。
 
途中、ライトソルトに関係ないのだけれども、コシガヤのタックルアイランドっていうお店の存在を思い出して寄り道をば。
 
するってーと、ヴァルケインのハイバースト 0.5g &新色とB-HOUSEナムの0.3gが!
 
もうね、釣り具ってなんでこうやって寄り道して余計なモノを買ってしまうのでしょう。
 
しょうがないので日曜日はやっぱりしらこばとです。
 
 
日 時:2019年12月22日 6:30-11:30
天 候:曇り
場 所:しらこばと水上公園プール
気 温:5.2 ℃
水 温:4.7 ℃
種 類:ニジマス×4匹
ヒット:ValkeIN HI BURST 0.5g, ValkeIN HI BURST 1.1g,
    B-HOUSE 鱒匠Namu 0.9g, B-HOUSE 鱒匠Namu 0.6g
ロッド:SHIMANO CARDIFF EXLEAD HK S60SUL/FF
リール:SHIMANO 19 Vanquish C2000SSS
ライン:よつあみ LONFORT Real dtex Premium WX8 #0.3 9lbs
リーダ:UNITIKA Silver Thread Trout Leader FC #0.5 2lbs
メ モ:昨日土曜日、ふらっと立ち寄ったお店で
    アンダー1gスプーンを見つけてしまったせいで
    またまた来てしまいました、しらこばと。
【オープンしたてはカワウのフンだらけのしらこばと】
    これで4週連続ですよ。
    なのに変形プールだと4匹以上釣れないっていうね。
    ヘタのヨコ好きってのはこのことだぁね。
    しかし、某掲示板の情報では前日土曜日は
    けっこう客が入ってたみたいで、
    叩かれてしまったのか、ほんと渋いっすわ。
    んで、もっぱら軽いスプーンを低速で曳いてたのですが、
    あんまし関係ないっすね。
    見た目2gくらいのルアーでやってる初心者らしき人にも
    ヒットしてるみたいでしたし、
    結局、何がキーポイントなのかわからず終い。
    でもね、一度だけ軽いスプーンを曳いてますと、
    急に重たくなり、チェイスする魚の水流抵抗らしきものを感知。
    そこからのアタリをカンペキに捉えて、
    ジブンでもホレボレするくらいに見事な掛けの釣りができて
    すっげーカ・イ・カ・ン!ってカンジ。
    (写真右下のヤツね。完璧フッキングでそ?)
    もうね、この1本だけでこの日はすげーマンゾクできましたわ。
ルアー:ValkeIN HI BURST 0.5g, ValkeIN HI BURST 0.8g,
    ValkeIN HI BURST 1.1g, ValkeIN HI BURST 1.6g,
    ValkeIN Scheila 1.2g, ValkeIN Scheila 1.8g,
    B-HOUSE 鱒匠Namu 0.6g, B-HOUSE 鱒匠Namu 0.9g,
    B-HOUSE Regular 1.1g