久しく釣りができてないワシです。みなさま、お久しぶりです。

実は7月に入って左膝蓋骨亜脱臼ってのをやらかしてしまいまた。
 
要はヒザの皿が脱臼みたくなっちゃって、外れかけたんですな。
 
実は昔、テニスやってた時の古傷っちゅうか、左ひざが抜けるというか脱臼っぽくなる状況を何回もやらかしてまして、でも、そのたびにポコンとハマるというか、要はクセになってたんですな。
 
でもこの時は戻らなくって。
 
やらかしたのが日曜の夜でして、なんせヒザを伸ばせなくって、ムリして伸ばそうとすると激痛ぐぁ。
 
なもんで、ケンケンでしか歩けない状態だったのですが、ヒザを曲げてると痛みとかは大丈夫なので、しょうがないから一晩左足を曲げて寝て、翌朝、会社を遅刻してお医者さんに行こう、ってコトにしたワケです。

したら。

朝起きたら左ひざがパンパン!に腫れてまして、もー、起き上がるのも大変。
 
タクシー呼んでお医者さんに行ったワケですが、そしたら先ほどの診断結果。

腫れたせいなのか、皿は元の位置に戻ってたみたいですが、注射器でヒザに溜まった水を抜き、痛み止めと消炎のお薬を注入。
 
結局その日は会社をお休みしたのですが、その次の日から松葉杖生活開始ですわ。

いんやあ、人生初の松葉杖。
 
なもんで、ちょっとウレしくなっちゃって松葉杖にも100均で売ってるベビーカー用のボトルクリップやタオルクリップとかつけてカスタマイズしたり。
 
しまいには松葉杖の扱いも上手くなり、松葉杖をクロスして地面について、そのままジャンプしてくるっと後ろ向きしたり、と、ちょっとしたエクストリームな松葉杖扱いもできるようになっちゃいました。

そんなカンジで松葉杖に慣れた8月頭頃に、なんとか松葉杖生活を卒業できたワケなんですが、卒業したらしたで逆に今度は普通に歩くのが怖いんですよ。
 
とにかくちょっとした距離を歩くと左ヒザが熱を持ってきて痛むので、岡っぱりランガンとかちとムリめ。
 
なにより、方向転換する際に、ある角度にヒザを捻じるとまだ痛みが走りますし。
 
なもんで左ひざの可動域を制限してないとヤバいのでサポーターが欠かせません。
 
歩くのもゆっくりゆっくりで、会社至近駅から会社までの道のりも、いつもなら12、3分ってところですが、最近は25~30分かけて通ってます。
 
するってーと夏でそ?クソ暑いでそ?
 
左ひざ裏が蒸れてカブレるワケですわ。もうね、痛痒くてタマらないヂゴクの毎日です。

そんなこんなで通勤も難儀で、会社から帰ってきたらパワーすかすかでぐったり。
 
なので釣りにぜんぜん行けてまへんし、ブログ書く気力もございませんでした(言い訳)
 
とにかくちょっとした下り坂とか、ヒザをあらぬ角度に捻じりそうなのが、もう怖くて怖くて。
 
ご近所河川で堤防から川に下りるなんか、今はちょっとキビしい状況です。

ですが。
 
松葉杖しててもお買い物はできます。

YAMAGA Blanks BlueCurrent 63 Bait & SHIMANO 17 CALCUTTA CONQUEST BFS HG-LEFT
 
イメージ 1
 
ふひひ、ついにベイトフィネスに手を出しちゃいました。
 
まぁ、ライトソルトのベイトフィネスでは定評のある組み合わせのタックルなんで、安心というかちょっと軽く考えていたのですよ。
 
んで、松葉杖ついて人のいない近所の公園まで行って試し投げしてみたのですが、これちょームズい。ヤバい。。。
 
ちっともまともに投げられませんのよ。
 
難易度MAXですわ。こりゃヤバいくらいムズいです。
 
しかし、バカにならない出費でしたからね、なんとかモノにせんといかんです。
 
んん~、こりゃ早く復帰してベイトリーラーである常連お二人組や北海道氏に教えを乞う必要があるかもです。
 
がー