こんばんは。ご覧頂き有難うございます。


昨日の豪雨、雷は凄かったですね⚡


たまたま自宅におりましたが、バケツを引っくり返したような土砂降りの雨、大きな雷鳴の音が聞こえてきて、本当にビックリしましたガーン



…先日、ディズニー旅以外の旅行に関しまして、書かせて頂きました下矢印





今月、福井県に行ってきます🚄


本当は2泊3日くらいして、ゆっくりと名所旧跡などを巡った方がより充実するのかとは思うのですが…



パパがおそらく平日に3日も休めないのと、


今月は、7月…


間違いなく暑い…ガーン


と言う事で、体調を考慮して1泊2日にしました。



先日、新幹線の予約も無事に取れました照れ



◆行き


◆帰り



行きですが、午前中に到着出来る新幹線を予約出来て良かったです照れ


お昼ご飯は行きの新幹線の中で食べ、福井駅に到着してからは、宿泊予定のホテルに荷物を置いてから在来線に乗り継ぎます🚉





終点の勝山駅まで行き、恐竜博物館に向かいます🦕



当初、恐竜博物館には次の日に朝早い時間から行こうと思っていたのですが、疲れがまだ溜まっていない初日に行くことにしました爆笑



慌ただしいかなと思いましたが…





夏の期間は、開館時間が1時間延長されるみたいなので、良かったですニコニコ



上野の科学博物館には、フタバスズキリュウの復元骨格を始め、様々な恐竜や哺乳類の骨格、また古代生物の化石などたくさん展示されており、1日では周りきる事が出来ないくらいですが、恐竜博物館も圧倒的な数の骨格や化石が展示されているのかなと思うと、今から楽しみですおねがい



2日目は、永平寺に行くことにしました照れ





公式サイトから画像をお借りしております。


永平寺には、いつか行ってみたいなぁと思っておりました。


テレビでしか見たことがありませんが、あの厳かな雰囲気、凛とした佇まい…ひと目でいいので拝見したいです照れ



調べましたら、福井駅からバスが出ているらしく、大体30分で到着するそうですウインク





バスで行けると分かる前は、前述のえちぜん鉄道で永平寺口駅までそれから歩いて向かう予定でしたが、助かりました爆笑飛び出すハート

ゆっくりと拝観したいと思います照れ


旅行に行くのはまだまた先だなぁと思っていましたが、気がつけばもう7月!時が経つのは早いですスター


楽しみながら、色々と学べる旅になりますようにおねがい


ご覧頂き、有難うございました。