こんばんは。今日は貴重な晴れ間でしたね照れ


息子の体操教室が終わった後ランチを食べました。


今日は星乃珈琲の「星乃スパゲッティ」とコーヒー氷のコーヒーフロートをいただきました。





茄子やトマト、玉葱がたくさん入っており、しかもウインナーやベーコンなど具材が盛り沢山なので、かなり満腹にキョロキョロ


これから池袋西武に行くのだから、しっかり食べておかないと!と思ったのですが、食べ過ぎました笑い泣き



ランチの後、急いで池袋西武へびっくりマーク



今、池袋西武は…






公式サイトより画像をお借りしております。

まさに、新しく生まれ変わるためにクリアランスセールを開催中…。



数日前にはお葉書も届きました下矢印





今日の大きな目的は、今までお世話になったミキハウスの売場の皆様にお会いすることですショボーン



池袋西武に着き、さっそく子供服売場に行くと…


今まで見たことがないくらいの


人! 人!! 人!!!



あまりの混みぐあいにビックリしましたガーン



大好きなノースフェイスでもセールが開催されていたので、まず最初に立ち寄りましたが…


息子のサイズの洋服は完売しており、皆無でしたえーん



早々と諦め、近くにあるmoujonjonへ。


履きやすそうなズボンを見つけ、2点購入ニコニコ


店員さんには、今まで有難うございました、とお礼を言えて良かったです✨店員さんも、とても寂しいと仰っしゃって頂きましたショボーン話しやすいお姉さんだったので、最後にお話し出来て嬉しかったですおねがい



そして、ようやくミキハウスへびっくりマーク



担当して頂いていたお姉さんが他のお客さんとの話が終わったタイミングで声を掛けると、とても喜んで頂きましたおねがい


息子とお会いして頂くのは3ヶ月ぶりでしたが、「大きくなったね!」と言って頂きましたニコニコ


話をしていると、今までお世話になった別の店員さんも来て下さり、昔のお話しをたくさんする事が出来ましたラブ


私が洋服を選んでいる間、息子と見本のオモチャを使って遊んで頂いたり、話し相手になって下さったり…。音が出る本や楽器が大好きでしたおねがい息子が色々なものに興味を持って売場をウロウロしてしまっても、温かく見守って頂きましたおねがい


今はセール会場となっているので当時の面影はありませんが、玩具が陳列されていた柱を見て、色々と懐かしく思い出しましたえーん


改めて、本当に有難うございました、お店に来るのが毎回とても楽しみで悲しいいつも安心して買い物出来ました、と感謝の気持ちを伝えられて良かったですえーん


今後はあまり店舗でご勤務されないそうですが、またいつかお会いしたいですおねがい



後ろ髪を引かれる思いで売場を後にしてから、ポケモンカードや靴を購入し、7階のタオル売場へ。タオルや素敵なトイレ用品をお買い得価格で購入した後、ふとエスカレーターの売場案内を目にすると…





えっ…びっくり


子供服や紳士服売場だけでなく、婦人服売場やインテリア売場も来月には順次営業終了してしまうの!?


化粧品売場は大丈夫そうで安心しましたが、婦人服、婦人雑貨、また食品売場のスイーツ&ギフトも営業終了とは…ガーン



来年の夏にリニューアルと言う案内を読んだので…



それまでは、他の売場は細々と営業を継続していくのかなぁと勝手に思っていましたが…

甘かったです悲しい

また時間を作って、行こうと思いますキョロキョロ



最後に、今年のこどもの日限定で運行していたイケセイ列車が、本日も走っていました照れ





たくさんのご家族連れで賑わっていました。


我が家はこどもの日に乗ったのですが、売場内を巡る事が出来ると言う滅多にない機会を味わう事ができ、とても楽しかった爆笑ので、息子に今日も乗る?と聞いたら、混んでいるからいい、との事でしたびっくり



子供服売場、本当に大好きでした。

素敵な洋服やオモチャとの出会い、売場の方たちとの温かいやりとり、イケセイ列車乗車の時のワクワク感。。



すべてがとても大切な思い出です。



改めて、本当に有難うございましたおねがい



長くなりました。

お付き合い頂き、有難うございました。