こんにちは。


土曜日の午後、仕事の最中になんか喉がいがいがし、咳も出始めてました。

風邪かなと思い、帰宅後に風邪薬を飲用。


で、次の日の朝症状は変わらず、けど熱とかはないので普通に出勤しました。

が、仕事始めて徐々に頭痛と熱がある感じがし、お昼過ぎにピークに。これ以上無理だと感じ、15時の休憩時で早退させて貰いました。

帰宅後に熱を測ってみたら39.5℃の高熱。

なにもする気力もなく、ひたすら寝ていました。


そして昨日、近所に発熱外来の病院があったので予約して行ってきました。

コロナとインフル両方検査出来るキットで鼻の中突っ込まれましたが、あれ嫌ですねぇ。

結果はインフルエンザA型の陽性でした。

なので、昨日から金曜日まで5日間のお休みを貰いました。

熱は下がったけど、頭痛と咳、節々の痛みがあるので今日もひたすら寝ることにします。