食べた後は、香港の夜景を見に行きました。

憧れのバーバリーをバックに撮影カバン

カントンロードは夜とは思えないぐらい明るい。

夜の街は日本・外国問わず注意が必要ですが、ヨーロッパと比べるとアジアは、大丈夫とはいえませんが・・・歩いてみようという気になります。

 

ハーバーシティーの中を通り抜け

外へ出ることができるドアがあったので行ってみると

ICCビルが見えました。ベンチもいくつかあり休憩もできます。

 

毎日2回開催する「ICCライトアンドミュージックショー」は1つのビルで行う世界最大の光と音楽のショーとしてギネスに認定されているそうです。持参したガイドブックに書かれていたのに帰って来てから知る得意げ

 

先へ進みます。

何か展示されているようです。

幸福

 

到着o(〃^▽^〃)o

久しぶりに見ましたがやっぱりとてもきれいニコ水面にうつる色もいいな~

 

一番ぶれてない写真を選びましたが、この写真を撮るのも苦労しました。

 

もう少し歩けば全面に広がる夜景を見られるのですが、ここでしばらく眺めて帰ります。

 

ホテルへ帰る途中にあったスーパー・惠康へ。

23時まで営業

 

飲み物などを買うために寄ったんですが、ここに探していたものがありましたクラッカー

ミッフィーコップとフタつき歯磨き粉セット 37.9香港ドル 511円

 

現地在住の方のブログでこの商品の存在を知り、歩いている途中にある薬局や化粧品店に寄って探していたのですが見つからず。もうないのかなとあきらめたら、最後の最後にありました!わーい。

3種類あり、ああでもないこうでもないと迷って一番右を選択。

 

コップはプラスチックだと思ったら陶器お茶かわいいフタもあるし、歯磨き粉のおまけとは思えないほど良いもの、しかも安い。さすがうさこちゃんミッフィー夫は「割れたら二度と元通りにならない~」と意地悪なことを言い残し風呂へ。気にしない。

箱も可愛い^^

 

うさこちゃんにめぐりあえた喜びをかみしめ、可愛さを堪能し寝ました。

 

1日目終了

 

つづく

 

 


人気ブログランキングへ