昼食を食べながら、何を買うか話し合い、合計いくらになるかも計算。1日175€以上で免税手続きができるから、買うなら今日まとめた方がいい。

最後まで迷ったけどシェフのぬいぐるみは買いませんでした。夫の欲しい物のみを買ってウォルトディズニースタジオへ再入園。


この時13時半ぐらい。待っているのは1組だけでした。

今から並ぶと1時間待ちかあ・・・と迷っていたら、夫が「こんなに早く並んだら、また日本人は・・・って嫌がられたら困る」と。そうだなあと思う反面、ここに来てから日本人は見かけてない気がするから気にしなくてもいいようにも思う。寒いし1組しかいない、ということで室内に入ってあたたまる。でも座るところはないので外のベンチに座るが寒いガーン同じ寒いなら、グリーティング待ちの列にいた方がいいんじゃないかということで、再びグリーティグ場所へ行ってみるとすでにたくさんの人が並んでいましたえっ時計を見ると14時前時計これはまずいとあわてて並びました。

30分じっとその場で立っているのはつらく、そして寒い。



14時半になるとミッキーミニーが登場。

近いけど遠い・・・

ミニーちゃんの帽子、あったかそう。


銀河鉄道999のメーテルの帽子に似てる^^

待っている列から2人の様子がよく見えましたニコニコ

フランスでのグリーティングはどんな感じなのか観察目


わかったこと・・・キャスト自ら「写真撮りましょうか」とは言わず、グリの様子を見ているだけ。でも何もしないわけではなく、こちらからカメラを渡して言えば撮ってくれる。アナハイムでは、並んで待っている時にキャストが声をかけてくれましたが、ここはない。さてどうしようか・・・皆さんの様子を見て勉強したところ、模範のようなカップルがいました^^まず女性が2人のもとへ行き3ショットを男性が撮る→男性が2人のもとへ行き3ショットを女性が撮る→キャストにカメラを渡して4人で撮り終了。この方法でいこう(=⌒▽⌒=)


パリらしいオシャレなコスチュームベル夫はふるえながら「おしゃれフランス~」と言ってましたにひひよほど寒かったのか、「グリが終わったらすぐそこの店に入ってあったまっていい?」と聞いてきた男の子もちろん。

待つこと1時間時計15時頃順番が回ってきましたクラッカー

ミッキーの靴、赤と黒だ・・・なんて当時は気づくわけもなく、興奮しながらミッキーミニーと順番にハグしてボンジュールと挨拶。そして、ぬいばを見せたらミニーちゃんがツンツンしてましたラブラブ!かわいいなあ。3人で写真を撮ったら夫と急いで交代。夫もハグしてもらい写真を撮った後、キャストにお願いして、4人で撮ってもらいました。



この時私はミッキーの隣にいたのですが、ミッキーは「寒いでしょう」と言わんばかりに、ずっと私の手をさすってくれていましたラブラブこんなことしてもらったの初めて・・・なんて優しいんだミッキー心があたたまりました。ミ



グリ終了後は店の中へ入り、あったまる。そこからチラッと見た後ろ姿の2人。

後ろはこうなってたのかあ・・・やっと落ち着いて服を見ることができました。ミッキーの靴はかかとが黒い。凝ってるねえ。



1時間待って寒くて考える力も低下していましたが(特に夫)、忘れられない思い出ができ、フランスまで来て良かったと思いました(=⌒▽⌒=)



キャストは順番が回ってきても誘導しない、案内しない。ミッキーとミニーちゃんが出迎えてくれるという感じ。そしてグリの間はじっとその様子を見ている、カメラキャストも同様。しかしカメラを渡してお願いすれば笑顔でこたえ、2,3枚撮ってくれ、その後カメラキャストが、今度はこっちね~という感じで撮影して終了。



キャストから何も言われないからか、グリーティング中は自由で気がラク、つかず離れずの距離感、必要な時は自分から言う・・・私には心地良かったです。



つづく


人気ブログランキングへ