グッズを見た後はディズニーランドへミッキー

思っていたより人が多く、特にチケット売り場が行列でした。


現地で2日券を買った方がいいか、ネット(公式サイト)で買って印刷して持って行った方がいいか、為替との兼ね合いも含め考えた結果、「空の旅」というサイトで事前に買い郵送してもらうのが、送料を含めたとしても、最も安く便利だと判断しました。


1日券(2パーク入園可)1人8500円×4枚=34000円+送料400円=34400円


http://disney-land-paris.info/


↑現在は7800円で販売されています。



この下を通り抜けて入園ゲートへ。ここは誰も並んでなくてスムーズ^^


そして・・・

入りましたクラッカー

いや~パリまで来たねえ(‐^▽^‐)

ディズニーの雰囲気は独特でウキウキする^^その中でも、クリスマスシーズンは特別な気がします。

クリスマスコスチュームのミッキーとミニーがいましたが、大行列だったので遠目で見て、この時は並ばず。日陰で寒そうだから耐えられないだろう、ということで。


城前まで来ました。

夫の感想・・・大きいなあ。



高さがあり立派で風格があるように思う。香港やアナハイムと同じ眠れる森の美女のお城だけど、パリは何か違う気がします。


買ったばかりのデジカメは自分撮りができる画面がバッと出る。夫がはりきってやってみますカメラそれなりに撮ることはできるけど、城全体や人間全体を撮るには難しいので周りにいる人にお願いしようと思い、モデルみたいなカップルに声をかけてみました。こんな機会でもないと一生縁のない人たちだろうと思い・・・交代で彼らの写真を撮った時のポーズがかっこよくて見とれてしまいましたラブラブ!当然ですがフランス語の発音も綺麗(^∇^)本場にいるんだなと感じる。





フランス語だ!フランスにいるんだよねえ・・・ここまで何回思っただろうか。


この辺りをうろちょろしましたが、カメラマンは見かけませんでした。

なんとも言えないミニーちゃんの顔にひひ

少し離れたところから見るお城も良いなあラブラブ!ピンクでかわいらしく、それでいて威厳もある。可愛くてかっこいいというか・・・素敵で好きになりました。夫も気に入ったようで、めずらしく気が合うシラー

ただこの辺りにいただけですが、楽しめました。しかし寒い・・・


店に入って暖まります。







2016年グッズを見ていたら、「年号の入ったものはいらないよ~」と言われたえっなんでだ!今しか買えないんだぞ!


でも確かにそうかもしれない。記念にはなるけど、その時だけで使ってないなあ。



食べ物はいくらぐらいなんだろう?

下の方にあるドーナツが美味しそう。



グーフィーがいました。

ダッフィーの店が13時からと知り、開いてからまた来ようということで、1度ランドを出ることにしました。


つづく



人気ブログランキングへ