12月30日(水) 2日目


風呂も入らず18時(現地時間)ぐらいに寝た夫は、朝5時に起床。ゴソゴソやっているのに気づき、私も起きました。



朝食の用意割り箸こういう時は夫も手伝ってくれます。

いいにおいだね(=⌒▽⌒=)

朝カレー、美味しいニコニコ


こういったキッチンつきのホテルに泊まるのは初めてなので、一般的なホテルのように清掃やタオル交換が毎日あるのかわからない。部屋においてあった案内を読んだ夫の解釈によると、5日に1回というので、誰も部屋に入らないなら多少ちらかっていてもいいかと思い、ダッフィーたちをベッドにおいたまま出かけましましたクマクマ



到着日翌日、初めて外に出る時はとても緊張しますガーン最寄り駅まで歩いて1分、自動券売機で切符を買います。これもちゃんとできるか不安でした。


ディズニーまでは1区間ですが、メトロではなくRERなので目的地まで買う必要があるメモカルネ(メトロの回数券)は使えないのかな?前に残ったものがあるので試しに使ってみようかな?いや何かあったら困るからやめとこう。ということで券売機の画面の前に立って、おそるおそる画面をタッチパーBuy ticketの方をタッチ、次の画面に出て来た切符の種類を上から順に見ていくと、ミッキーマークの行き先があったミッキーわーい!これだ!思ったより簡単でしたニコニコが、安心したのもつかのま・・・小銭しか使えない券売機であることを精算段階で気づき、あわててカードを出して購入。(もう1台はお札も使えました)



1.9×2人=3.8€ 511円 1€=134.474円



※ホテルから1番近い改札は自動券売機2台のみ。係員は誰もいない、こじんまりとした感じでした。もう1つの改札(アウトレット側)は、とても大きく有人窓口もあります。ただ、そのもう1つの改札まではホテルから10分弱かかりました。

8時半ですが、うす暗い。ホームに誰もいなかったらどうしようかと思ったけど数組、家族連れ・カップルがいて一安心。

来た電車に乗って1区間・・・車内は混んではいないけど空いてもいない、家族連れが多く、これまた一安心。



到着音譜これだけで嬉しい^^



まずは荷物検査。行列ができているところはパークや駅から近いところで、いくつかあるので空いているところを探し移動。

荷物を機械に通し、受け取る。その後、金属探知機で腕→体→後ろ向いて背中・・・と念入りでした。こういうのが抑止力につながると思う。



ここまでたどり着きましたクラッカー

一般開園時間前なのでまだ入れないため、ディズニービレッジへあし

日本円は147.962円ドクロこういうのに無頓着な夫ですら驚いていました。


今回も「外貨両替ドルユーロ」を利用し、1€=132.7円で両替。出国時、羽田空港で見たのが137円ぐらいなので10円も差がありました。



まだどの店も開いていないので、ガラス越しに眺めるだけ・・・

それなのにダッフィーだー!と夫は大喜び。


終点まで歩こうということで散歩します。





日の出晴れ



とんでもなく寒いというわけではなく、ごく一般的な冬の寒さ。しかし外にずっといると、ジンジン寒くなる・・・

9時開店のワールドオブディズニーが開くのを待って中へ。暖かいニコニコ


つづく



人気ブログランキングへ