出国後、再びパジャマ探しのためユニクロへ。制限エリアにもユニクロがあるとは・・・しかしここにはスエットのような部屋着になりそうなものが、この時は全くありませんでした。これは予想外の展開。しかたなくパジャマが売ってそうな店を地図で探し、ワコールがあったので行ってみるが女性用しかない。


本来持ってくるべきパジャマを持って来ず男の子やっぱりいるかもしれないということで探し男の子女の子結局見つからず、ウロウロして疲れたのでベンチで休むことにしました。こういう実りのないことをすると疲れが倍増しするアップ夫は元気いっぱいで、バーバリない?バーバリーない?と繰り返す。高くて買えないのに、免税店エリアに来ると必ず言うメラメラ言ったらどうにかなるとでも思っているんだろうか。



少し休んだ後、搭乗口へ向かおうと歩いていたら「TUMI」を見つけ、「あ!」と言って吸い込まれるように店内へ。一緒についていくのはいやだったので近くのベンチに座って待っていたら、神妙な顔をして戻ってきたえっどうだった?と聞いたら、いつもなら「ないねえ」と即答するのに、「なんかねえ・・・うん、ショルダーでねえ・・・うん、ブルーと迷彩とグレーの3色があってねえ・・・うん、ポケットがいろいろあってねえ・・・」



「うん」が多いパンチ!



欲しいことは伝わってきたが、イライラする話しぶり。欲しいの?と聞いたら「うーん・・・欲しいか、でもなあ」と言うので、もう1回見てくるように言って待つ。再び戻ってきて話し始める男の子「安定感があって、下においたらちゃんと立つし・・・」と、今度はバッグについてのプレゼンを始めた。戻ってきた時の顔と、その話しをしている時の顔に「欲しい・買う」とかいてあるように思えたので、もうこうなってしまうとどうにもならない=買ってもらえるまでその場を離れない子供と同じ状態になるため、いいよカバンと言ったら「わーいわーい」ってはしゃいでまた店へ。どんなバッグか私も気になったので見に行きました。



会計後、買ったバッグを袋に入れてもらうことなく手に持っていたので、なぜ袋にいれてもらわないのかと聞いたら「すぐ使うから」。わかるけど・・・ブランド品は買った後商品を袋に入れて渡してもらうまでが金額に含まれていると思うから、納得がいかず、すぐ店に戻り袋をもらってきました。(これは私が言いに行きました)



セールで10パーセントオフになり3万円弱¥まさかここで、こんな出費があるとは思ってもみなかった叫びただ普段ほとんど何か買うこともなく欲しいということもないから、たまにはいいかなと思ってはみたものの・・・この人、パ○チンコで使ってるんだよなあメラメラそれに、思い返すとこの1ヶ月「おしゃれフランスへ行くんだから」を合い言葉に上着を買い、デジカメまで買ったんだよねえ男の子幸いにも、とある試験に合格し、そのお祝い金が会社からもらえるということだったのでそれで支払うことができました。ああ助かった!ちなみに、この資験に合格するため○年かかりましたシラー受験費用もばかにならないです。勉強もせずに試験を受けに行く姿を見送ってイライラしたことは10回20回てはありません。でも受かって良かった合格



「長い目で見守る」・・・この言葉を胸に耐えました。それにしても、なぜ今回合格したのか?勉強量はほぼ変わらないのに。運って大事だな。



羽田空港の免税店エリアは、店がブランドごとに分かれていて1店舗の面積が広く、天井も高いので開放感がありキラキラして華やか宝石赤セントレアにもTUMIはありますが、何店舗かあるうちの一角に少しあるだけで、羽田とは全然違います。



夫は「これがお気に入りだから他のはもう欲しくない」と言ってました。録音したい、その言葉爆弾



※帰国後、TUMIのHPで値段を見たら冬のセール期間中で約26000円(税込)でした。知らなくてもいいことが世の中にはある。



いろいろありゲッソリしましたが、キティちゃんジェットを見てちょっと元気になるニコニコ

これ↑見たかったんです。ピサの斜塔やオペラハウス^^

わーい(≡^∇^≡)

これから乗る全日空機の後ろを進んでいきます。


さらに・・・

スターウオーズ号まで来ました!羽田ってすごいなあ^^


そして隣を見ると・・・

また別のキティちゃんジェットが来た!なんて豪華なんだ、この滑走路は!

可愛いですニコニコ


搭乗口付近でじっとしているのがもったいないほど、次から次へと飛行機が来て楽しかった。

11時搭乗開始

ネイマールサッカー

つづく



人気ブログランキングへ