12月29日(火) 1日目


ホテルは朝食つきでしたが、羽田で卵かけご飯を食べるつもりだったのと、ギリギリまで寝たいという夫の希望を尊重し利用しませんでした。以前なら「無料なのに食べないなんてあり得ない、1人でも朝1番で行く!」と思っていましたが・・・だいぶ変わりました。


7時前にチェックアウトに行くと、朝食会場はすごい人で行列でした。口コミ通りだメモ聞こえてくるのは日本語ではない言語で、日本ではない雰囲気だった・・・

1日減ってあと149日。無事戻って、この数字が減っているのを見たいなと思う。


今回の旅行はいつも以上に緊張感があります。


昨日夜、パジャマを持ってきていないことが発覚した夫のためにセントレアのユニクロに寄ろうとしましたが、開いてない。確か8時開店だったことを思い出す。羽田に行けばあるかな・・・



7時55分発→8時55分羽田着



全日空でセントレアから成田か羽田を経由して海外へ行く場合、それ専用のカウンターがあるので、あまり並ぶ必要はないからありがたい^^(反対側の国内線用カウンターは長蛇の列でした。)



「ANA専用国際線行きバス乗車券」をもらったので、これに絶対乗らないといけないのかと思ったけど、卵かけご飯を食べたかったので利用せず、ターミナル間を移動する無料バスで、第1ターミナル・地下へ。



うちのたまごヒヨコ

もし羽田に来ることがあったら、夫を連れて行きたいと思っていた店です。この時は誰も並んでいませんでした。

くまモン


なんでくまモン?と思ったら、くまモンの醤油があったクマ

たまごかけご飯 550円(税込)


ご飯おかわり1回・卵もおかわり1回無料。おかわりの際も注文の際もご飯の量を聞かれました。


旅行前にふらっと寄った家電量販店で見つけたデジカメを夫がとても気に入り、価格比較サイトで調べたところアマゾンが1番安かったので、思いきって購入しました。よほど嬉しいのか、普段ほとんど写真を撮らないのに、卵かけご飯の様子を撮っていましたえっ

あおさの味噌汁(100円)もはりきって注文しています。

色の設定がうまくいかない・フラッシュで光ったりしてモタモタして恥ずかしい。さっさと食べてくれと心の中で思いました。飲食店で写真を撮るというのは、第三者からみるといろいろ思うところがあるなと改めて感じる。自分が撮っている時には気づかないことです。素早く撮る、を心がけていますがそれもどうなのかなあ・・・と。でもブログに載せるには写真がいるしねえシラー難しい。


混ぜ合わせたところ↓

醤油が2種類あり、くまモンのと、卵かけご飯にあうもの。2杯目は後者の醤油をかけて食べたところ、こちらの方が味が濃くて美味しかったです^^



合計 1200円


満腹になったクラッカー1日に卵2個も食べた!いいかな。まあたまにはいいか。



そして再びバスに乗り国際線ターミナルに移動しパジャマを探します。ユニクロがあったので見たけど「気に入ったのがない」そうで買わず。スエットパンツみたいなのだけでも買えばいいのにと提案しても、いらないと。そもそも必要ないと思ったから持ってきてないわけで、そりゃ似たようなのが売っていても買わないよねえ。

出国審査場へ行く時、偶然ですがJALのビジネスカウンター前を通ったら「じゅうたんがある!」とビックリする夫。その後も「カウンターにじゅうたんかあ、じゅうたんねえ」と「じゅうたん」を繰り返す。よほどじゅうたんに感動したんだろう。そして「セントレアにじゅうたん、あったかな」とも。この数分に何回「じゅうたん」と言ったかわからないぐらい言っていた音譜ただ・・・じゅうたんではなく、玄関マットを大きくしたようなものだと思うが、楽しそうなのでよけいなことは言うまい。



やっぱり羽田ってすごい、都会だ。店も豊富、飲食店もよりどりみどり。普段見慣れていないこの華やかな雰囲気に舞い上がるアップ出国します。



つづく



人気ブログランキングへ