年末年始に行ったフランス旅行からすでに1ヶ月以上たち、記憶が薄れてきました。しかし書いているといろいろ思い出して、腹が立ったり反省したり・・・そしてまた行きたくなるのではないかという心配もありますが、旅行記を始めますメモ



2015年12月28日(月)


始発電車に乗れば間に合うのですが、今回は贅沢にも「前泊」をしました。寝坊したらどうしよう、事故などで電車がとまって行けなかったらどうしようという不安を払拭するため。



夫が帰ってくるのを待って家を出たわけですが、ちっとも帰ってこないガーンこればっかりはしかたないけど、セントレアへ行く電車(最終)に乗れないのではないかとヒヤヒヤしました。

この日から設置された伊勢志摩サミットへのカウントダウン表示

セントレアから歩いて10分弱で到着あし

東横インに泊まります。



正式名称は東横イン中部国際空港本館(オレンジサイド)だそうです。しかし別館はありません。今後できる予定なんだろうか?

オレンジサイドは個人・グリーンサイドは団体。入口むかって右がオレンジサイド、左がグリーンサイドの受付でした。中で繋がっているようです。私達はオレンジサイドでチェックインしました。その際、女性限定サービスということでパックをもらうニコニコわーい!パックをもらえたことも嬉しいけど自分が女性に見えたというのも嬉しい。その昔、映画館でレディースデーが始まった頃、行こうと思ったけどもし女性と認識してもらえず安くなかったら困ると思い行けなかったことを思い出したにひひ



部屋はコンパクトですが使い勝手が良いと思いました。清潔感もあります^^

ベッドの下に、スーツケースを開けたまま置くことができるようになっていましたカバン

スリッパがあったのも嬉しい^^

あれ↑持って帰るなと書いてある。でも・・・

持って帰っていいと書いてある。おそらく開業当初は、こういった紙のスリッパではなかったのかな。


湯沸かしポット・お茶・金庫

バスルーム

アメニティは歯ブラシが用意されていました。ありがたい。

今回はかいじゅうだけを連れて行こうと思っていたのに、家を出る前、急に夫がシェリ子も連れて行くと言い出したのでこうなりましたえっ

風呂上がり、夫がパジャマを持ってきてないことを知るガーンなんで持って来ないかなあ・・・向こうは寒いだろうし、いつも着ている厚めのパジャマは必要なのに。「ステテコがあるからいいと思った」だそうです。ホントにもう・・・明日羽田かセントレアで買おうということになりました。やれやれ。


早速、旅の反省ですメラメラ


「普段着ているパジャマを持参する。」



まだセントレアなのに・・・



つづく



東横イン 6804円(朝食つき) 楽天トラベルで予約



人気ブログランキングへ