久しぶりに筏に行って来ました爆  笑

 

釣行は1ヶ月ぶり〜ウインク

そして魚狙いでは今年初筏!

(今年はイカ狙いで何度か筏にのっただけ)

 

さらに!

今回はシャケさんうお座が今年初釣行〜😆!

 

ここ最近の釣果は中サバと尺クラスのアジが釣れてるようで、、

 

我々も何とか尺アジおねがいと!

40オーバーのサバお願いを期待して、

いざ出陣~!!

 

今日は今のとこ曇りですが、、

早々に雨が降るようですので早いとこ釣りたいですなぁ~。

 

つりじろっが道具をごそごそしていると、、

早くもシャケっさんがヒット~!!

 

2投目で、、なかなかサイズのサバ~!!

 

33~4㎝くらいでしょうか。

 

お次はパン師匠〜!


今度はアジっぽいですが、、

残念ながら取込み寸前でバレ~!!

 

その間にもシャケっさんはどんどんサバを釣っていきます~!!

 

パン師匠やつりじろっもサバゲット~、

 

サバより鯵の方が下だろうと底付近をねらってますが、、

 

"鯵が全然あたらないなぁ~"と言ってると、、

 

つりじろっにそれっぽいアタリがおねがい!!

 

重く、下へ下へぐんぐんっとしたヒキ爆  笑

 

"これは尺アジちゃうか?爆  笑"

 

と言ってると、、

 

ほんとにそれっぽいの来た~笑い泣き!!

まぁまぁサイズのアジ!!

 

測ってみると、、、

 

31㎝!!

筏では久し振りの尺アジおねがい!!

 

竿を置いてる時に来ました~ショボーン!!

 

その後もシャケっさんうお座を筆頭に、、

怒涛のサバラッシュ!!

 

縦横無尽に泳ぐのでオマツリ避けるため

真ん中にいたパン師匠ウインクは反対側に

釣り座変更~!!

 

シャケさんはサバこんなたくさんいらん~

とリリースし始めてましたが、、

 

この大きさなら塩焼き、味噌煮用に冷凍ストックできるし、、、

 

いらんかったらもらうわぁ~おねがいとkeepしてもらうことに。。

 

サバの大きさは大体均一ですが、、

30超~37㎝と言う感じ。。

 

この写真のやつで34㎝くらいです。

 

もう少し大きかったらいいんですけどね~。

 

予定どおり雨が降ってきましたが~!

 

雨にも負けず!

シャケさんには高頻度でサバがっ!!

(アジ待ちですが、、アタリません)

 

もはや、サバの女王・・・

 

パン師匠、つりじろっにもいい感じできてくれます~爆笑チュー!!

 

このサイズがダブルできたりなんかすると、結構な重みとヒキ!!

 

シャケさんも雨の中!

踏ん張って釣っとります~!!

 

しかし、アジはつりじろっの尺アジ後3-4匹あたったレベルでこず。。ショボーン

 

本当にサバしかおらんのかなぁ?

と思ってると、、

 

つりじろっに重いアタリおねがい!!

 

ヒキは大したことないのですが、、

重みがすごくて動かんっ!

 

こ、これは、、

カンダイのアタリ、、爆  笑!!

 

ロープじゃねぇのキョロキョロ?

と失礼なことを言うパン師匠。。

 

キョロキョロいやいや、ちょっとあげてからあがらんようになったやん。。

 

キョロキョロん、だからちょっとあげたところにロープがあってひっかかんじゃね?

 

ニヤリあ~、パンちゃん、釣ったことないからわからんかぁ~?

 

キョロキョロむむっ!前釣ったんこんな時期やった??

 

とやりとりしてる間にぷつんっと、、

 

バレた。。ガーン

 

しかし、本当にサバしかおらんのかねぇ。。

 

だとしても、きれいな魚影が映るはず!

 

久し振りに海の中をみてみようとパンカメラもぐもぐを海中へ投入~!!

 

海底には真鯛系が6-7匹ですかね、、うろついてます~!

底から1m内のとこに結構いるのに、、なんであたらんのや・・

 

その上はアジ・サバ系、、ほぼサバなんでしょうね。。

 

そして、、コブ鯛みたいなやつがいる~と叫ぶパン師匠びっくり~!!

 

えーほらぁ~、知ってるよ~、オラさっきあたったから。。

 

と言うも、、

イマイチ信じていないパン師匠キョロキョロ

 

いるぞっ、鯛系釣るぞっ爆  笑!

と底を狙いますが、、、

 

なぜか当たるのはサバ~!!

 

サバが集まってくるので、、

鯛系は去っていくんですかね。。

 

雨も本降りだし、予定どおりサバとアジも少々釣ったし!

 

クーラーもそこそこ満杯ということで今日はここで納竿~!!

 

雨降りでしたが、太陽にやられることもなく適度に風もあり、ある意味快適!

 

そして一番は久々に魚をたくさん釣れてよかった。。

 

久し振りで3人で楽しめました~爆  笑ニコニコうお座!!

 

【釣果】

・サバ 30~37㎝まで 40匹、他数匹リリース

・アジ 5匹(うち2匹取込み失敗)

 

過去釣行動画を掲載しております。

宜しければ下記リンクからお気軽にお越しください~