※前回のブログの続きです

 

筏釣りでアジを確保し、ヤエンのおっちゃんが待つ堤防へ!


(前回の筏釣りのブログはこちらです)

↓筏釣りの動画はこちらになります!↓

↓宜しければご覧ください~↓

 

この日は人が多く堤防は大混雑、、

 

ヤエンのおっちゃんの横で交代でパン師匠もぐもぐと竿を出します~!!

 

まずは腹ごしらえ、、、

筏で珍しく粘ったので、腹ペコです~おねがいお願い

 

今日はヤエンのおっちゃんニヤニヤ特製、

 

ラ王とんこつ醤油に野菜炒めぶっかけ~

 

ブロックベーコンがゴロゴロ入って、

何んともジューシー!

 

そして濃いめなのがうまいっ!

酒もすすみますなぁ~。

 

考えてみれば今日は早朝から筏→深夜まで堤防という変態コース、、

 

何時まで持つかなぁとか言いながら、、

 

少し休憩してダラダラしてるとあっという間に日も暮れて、いざ出陣っ!!

 

なかなかの狭さで絡みそうですな・・・

 

まずは昼間がんばったパン師匠チューが先陣を切ります~!

 

でかアジちゃん、頑張って~お願い!

 

横にいたヤエンのおっちゃんも、

"この時間を無駄にはできんっムキー"

 

と、狭いスペースの奥にアジを投入~ウインク!!

 

昨日の話を聞いてると日が暮れて2-3時間が勝負でそのあとはなかなかイカが当たらないとか。。

 

期待して待ってると~!

 

ヤエンのおっちゃんウインクにヒット!!

 

"自家製跳ね上げ式ヤエンがイマイチなんや~"といいつつニヤニヤ、ヤエンを投入~!!

 

最初の1杯は大事にいきたいらしく、、

なかなか慎重なやりとりです~!!

 

絡むの回避で、自分の竿を巻き上げようとしてたパン師匠のアジを小さなイカが付いてきて狙ってます。。。

 

あ、イカきてるっびっくり

と反射的にアジをイカによせるパン師匠…

 

小さなイカにそんなでかアジ勿体ないやん~キョロキョロと言うつりじろっ、

 

すぐにイカに抱き着かれ、、、

 

つりじろっがタモ入れ!

パン師匠小さめ1杯ゲットチュー!

 

そして、イカをタモから取り出したところで

パン師匠がヤエンのおっちゃんのタモ入れへ!!

 

パン師匠もぐもぐはイカをタモでつんつんしてしまうことがありますからねぇ~爆笑

 

危険やなぁ~キョロキョロと思ってると、、

 

ヤエンのおっちゃんが、、

滝汗"あぁ、イカがタモに入ってないっ"

ムキー"ええわ、タモにあわせて糸巻くわっ"

 

つりじろっは

"タモ折れへんかぁ~っ"

 

と何とも賑やかに、、爆笑

 

最後は

あぁ、危ない危ない

落ちる落ちる~っポーン!!

 

といいながら、、

 

ナイスサイズの!

アオリイカゲット!!

 

7-800gはありそうですよ~ニヒヒ

 

そして、パン師匠に代わって

次はつりじろっがアジ投入~!!

 

なぜかなかなかアタリなし。。ガーン

 

ようやく当たったと思いきや、

痛恨のフックミス。。ガーン

 

死にアジを投げると今度はフグにやられたような跡が・・・

 

色んなところをやられてますな・・

フグ、まだたくさんいますな…

 

そして次の番のパン師匠もフックミス、、ガーン

 

次のつりじろっの番ではなかなかのサイズを近くまで寄せていながら、、おねがい

 

屈辱の目の前でバレるというガーン、、

 

今日はあかんなぁ~、場所も狭くてやりにくいなぁ~と話している横で、、

 

またしても、ヤエンのおっちゃんニヒヒにアタリ!

 

なんだかんだ安定感ありますな。。

追加でアオリイカゲット!!

 

そして、大きなアジがなくなり、

コアジを投げ~、、

 

パン師匠はイカに手を離され、撃沈ガーン!

 

つりじろっはようやく1杯チュー!!

 

コアジがこの日なかなか釣れず、

厳しかったです。。

 

そして、2時間ほどアタらない時間が続き、

今日は厳しいなぁ、帰ろうかぁ~と話してるところへ!!

 

つりじろっに2杯目爆笑!!

 

ヤエンのおっちゃんに4杯目がっ!!

(パン師匠に譲っていただきましたぁ)

 

その後、またアタリはなくなり、夜24時をすぎた頃、、

 

腰や股関節に痛みが、、。

そして、、眠いっ…!

 

ということでつりじろっガーンとパン師匠ガーンはお先に退散!!

 
地元に戻りラーメン食ってかえりましたぁ〜

 

なかなかアタリがなく、コアジも釣れずで、

厳しい中でしたが、楽しめましたぁ~!

 

※ユーチューブに過去釣行動画を掲載しております。

宜しければ下記のリンクからお気軽にお越しください

【釣果】

・アオリイカ 4杯

(ヤエンのおっちゃん除く)

フォローしてね!