17/8/27 またしても、音海ボート釣りにいってきました!

 
今日はおnewのベイトリールとロッドが土曜に揃い、ちょいっと、使用感の調査です。
 
シマノのバルケッタというカウンター付きのリールを携えての調査です。
 

 
直前まで、どうなるか、わからなかったこともあり、パン師匠もぐもぐとさくっと釣行。
 
パラソルwith遮光ネットを準備し、6時に釣り開始!まずは底付近から探っていきます。。
 
少しすると、、、、、
 
さっそくバイト!
 
 
しかし、のらず。。
 
う~ん、残念。。いつもの竿も出しつつ、二本の竿で気長に待ちますか。
 
でも、魚、今日もいますよ、いますよ~!
 
期待していると、
 
パン師匠にヒットびっくり
 
さっすがぁ~!
 
その後少しして、パン師匠になにやら、大物の手応えが、、、!
 
 
良型アジのダブルお願い!!
 
私にも
 
アジがきた!爆笑
 
いや~、アジ祭りですなっ。
 
と、携帯をおいたパン師匠にまたしても
大物が、、、キョロキョロ
 
ダブル?重いっ!とパン師匠お願い。。
 
ど~ん!
 
 
なんと、35㎝のレンコ鯛!
 
レンコにしてはデカイ!
 
 
い~な~。ワシもつりたい~チュー
パン師匠、絶好調っすねお願い
 
あっ、カイワリも釣り、すっごい
どや顔してますで。。。チュー

 
その後も順調に釣果をのばしつつ、
時間は経過~。
 
しかし、なんだかんだ言っても、、
やっぱり底付近やなっ。
 
 
バルケッタ、、無くてもつれるやん。
カウンター付きって、、モゴモゴ。。
 
 
そんなこと言ってると、釣れない時間が。。
 
もうちょっと上の棚を探りますか。。
 
と、17.2mでヒット!
 
ウマヅラハギだぁ。。!
 
17.2m?ちょっと浮いてる??
 
ここぞっ!とばかりにカウンターの17.2mに棚をあわせると、、、
 
またまたウマヅラヒット!
 
 
あっら?!すごいぞ!バルちゃん!
 
 
師匠にも、17.2mをお伝えし、再度アタック!
 
また、ヒット!3連チャン!
 
その後、一度は空振りするも、、
 
またしても、、
 
 
同じ棚で三連チャンでアジ!
 
少し小さめ20㎝ほどだけど、うれしい!!
 
師匠を最後に猛追です!
 
カウンター付きリール!
 
いいですよぉチュー
 
正確に、5m、3mでピッ!
2mでピピッと案内してくれます。。
 これは使える!!照れ
 
だいぶ釣れたし、そろそろかえりますか。。
 
そういっていると、風が、、、。
 
あっ!!
 
パラソルが!!
 
海に!!
 
パン師匠、あわてて釣竿を駆使し、何とかKeep!!
 
あっぶっ。あぶあぶやな。。
 
そういいながら、二本目のいつもの竿の仕掛けを回収。。竿が長くてボートから出さないといけないんですよね。。
 
痛っ!!
 
指に針が刺さり、その拍子に何かを離したような、、、、
 
んんっ?
 
 
 
ああっガーン!!!
 
 
 
竿がぁ~ガーン!!!
 
 
海にしずんでいく~!!離したのは竿側の、、、
 
 
ぬわぁぁ、Nooooおおガーン
 
タモ、、、あぁ、、間にあわず。。。
飛び込むか?あかんあかん。。。
 
。。。。。
 
 
最後の最後に。。。ガーン
 
買ったばかりの竿ではなくよかったものの。。
 
後で聞くと、、、
 
こういうときや竿をもってかれないようにするために、ズボン等にひっかけるやつがあるんですね。。。
 
なんとも。。。
 
いつも行く海のポイントに。。。
 
竿、、使えないとしても、、
せめて回収できないかなショボーン。。。
 

 

チャンネル登録も

宜しければお願い致しますm(_ _)m

<チャンネル登録はこちらです>

 

 【釣果】
アジ           31匹
鯛              6匹(レンコ等含む)
サンバソウ 2匹
ウマヅラハギ2匹
カイワリ  2匹
エソ    2匹(リリース)