またまた、音海ボート釣りに行ってきました!

 
前回の釣行で、暑さには10時までなら耐えられることが判明!
 
今回は突然予定を入れたこともあり、行けたのは私と、パン師匠のみ。。私は重装備、師匠は例のパラソルで出発!
 
今回も、剛腕、パン師匠が大活躍!
 
6時にすぎに、釣り開始!
今日は潮の流れも普通。前回は急潮すぎて、3時間半釣れず、、。苦しめられた。
 
今回はこれみたから、大丈夫です!
 
何とか30分以内には、かかってほしいな、、といってると、、、
 
パン師匠ヒット!
 
なんと!いきなり!?26㎝のアジびっくり
 
 
20分もたってないっ!三投目?!
いいですよぉ~、そして、いい型ですよお~!
 
いつも、ちみの方が先に釣るのにね。。もぐもぐ
 
でぇたっ!
 
最近好調のパン師匠の天狗発言!
 
そう言えば、今日は道中で、トリプルスリー(大きさ、量、種類の多さ)を達成したら、師匠越えを認めてあげようチュー
 
と、言われていたのでした!
 
認めてあげようって、、また、そのいい方。。
 
やったるわぁ~~っ!!
 
と絶叫していたのでした。。。
 
負けへんからなぁ~!
 
と意気込んでるとヒット!
 
 
ムムッキョロキョロ
 
引くぞ、引くぞ!しかし、この引き方は覚えあり!まさかの彼ではないか!?
 
 
やっぱり彼でしたぁ。。今日もありがとう。
カイワリ。小さいのによくひくねぇ~。
 
すると、またまたパン師匠がヒット!
 
またしても、、、
 
20㎝オーバーのいいアジ!
 
いいなぁ~。
しかし、こりゃ、海遊しとるのが回ってきたなっ!今がチャンス!
 
と、私の竿にもヒット!
どか~んと、パン師匠と同サイズのアジゲット!
 
 
さらに、もう一匹!
 
 
本日最大の27㎝!?
 
い~いサイズですが、30㎝は届かず!
 
そこからパン師匠と互いに譲らず、よいサイズのアジを連釣!
 
 
 
 
 
5対5くらいまでは覚えてましたが、その後は、、、?
 
元気よく、本当によく引いてくるアジちゃん!
 
そうこうしてると、めっちゃ強い引きが!!
海面まで引きこまれる竿!!
 
なんだこれはっ!!デカアジか!
 
にしては、横にも走らんし、ぶるぶるではない。ゴンゴン系!サンバソウ?違うか。。
 
答えは、、、、
 
なんと!鯛でした!
 
いやぁ~、レンコ鯛→サンバソウと、過去二度にわたり、オキアミで鯛系がつれたので、何かあるとはおもってましたが!ビックリ!びっくり
 
ま、鯛といっても、小鯛なんでぇ~ぇっ。キョロキョロ
 
と、パン師匠。誰の物真似してんだ?
会社の人?
 
ま、そうね。チャリコの部類ですわな。でも25㎝ありますで~。もうちょい大きければ、、。
 
そんな話をしていると、、
 
またまた、ヒット!
 
 
きれいやねぇ~。
 
さらに!
 
 
いやぁ~、三匹もきましたよぉー師匠~びっくり
 
パンシショウガ オドロキハジメタ!(ドラクエ風)
 
あっキョロキョロ、もうすぐ師匠ムキーにもかかりますよぉ~。。運だけですからぁ~。
 
と、言ってると、何やら仕掛けに気持ち悪いコツコツと、エサをノックするような感覚が、、、。
 
な!こ、これは、ここで釣れると聞いていた!
エサとり名人のおねがい
 
カワハギちゃんではないですかぁラブ?!?
 
エイっと、あわせるも、不発!
あ、また、コツコツと。。タイミングがよくわからない。
 
とりゃっ!
 
不発!
 
あら、またきた。。いまだ!
 
ヒット!
 
 
ぐりぐり糸を巻いてひきあげるとぉ~、、
ほら!やっぱり!
 
ウマヅラちゃんや!
 
 
パララパッパッパー!レベルアップ!
 
パンシショウハ タダタダ オドロイテイル!ガーン
 
そして!!
 
また来ましたぁ~。仕掛けを底に落としてすぐだぁ~!
 
さらに!もう一匹!
 
三連釣!!
 
パン師匠!カワハギの群れがいますでっ!
師匠、釣りたがってたでしょうな!早く早く!
 
ん?パン師匠!?キョロキョロびっくりガーンショボーン
 
ハンノウガナイ ヌケガラニハナシカケテイルヨウダ
 
あまりのショックに声なくしていた師匠が復活!やはり、タイミングがいまいち掴めない様子でしたが、そこは、流石師匠!
 
カワハギゲット!
 
よかったねぇ~爆笑
 
師匠はウマヅラよりも、カワハギの方が肝を含めた身質が上質!カワハギの1匹はウマヅラの3匹に値する!と、言ってますが、、、。
 
 
なんの理屈だっ!
 
 
無理でしょうな、そんなん!
 
冗談をいいながら、最後はアジングで使うワームで、アジを確保。
次回きたときには、バチコンでやってもおもしらいかもねチュー。本日は納竿!
 
大きさは、互角、その他はお題達成で、無事、トリプルスリー達成!
 
色んな魚がよく釣れ、存分に引きを楽しめましたぁ~チュー!お尻と腰と膝がいたい。。。
 
ウミックにも今日は釣果報告しておきましたぁ~。
 

チャンネル登録も

宜しければお願い致しますm(_ _)m

<チャンネル登録はこちらです>

 

アジやカイワリは、今日も干物、カワハギは刺身の肝あえでいただきまぁ~す!
 
 

【釣果】
アジ 20~27㎝ 22匹
カイワリ 15~23㎝ 11匹
小鯛  18~23㎝ 3匹
カワハギ 15~25㎝ 4匹 *ウマヅラ込み
エソ 1匹 リリース