pd当時者として

 

ストレス、こわいけど、パーキンソン病、ストレスがかなり左右されていると思います。

 

外見は仕事パリパリのキャリアウーマンに見えますが、大きな仕事のまえは筋固縮が激しくこのままかたまるのでは?

 

そして本番はふるえ、咄嗟の対応ができるか、考えるだけで鼓動が、その対処で頭がいっぱいなのです、

 

講座がおわれば疲れがでる。

 

その疲れを取ると復活。

 

これが今pdな私と付き合っていくベストなのです。

 

自分が自分でいられる間に主の仕事で対面や電波にのるものは引退しようとやっと決意しました。

 

そして次の私にできること、、さがします。

 

pdである自分をうけとめ、共存し、ストレスなく生活するには、

 

皆様とお話してみたいな、、

 

私も、、ぼくも、、という方コメントください。

 

zoomしましょ

 

秋の夜長のおしゃべり会

 

参加の方はこちらへコメントください。

 

当日ズーム送ります。

 

9月22日20時から