最近アクセスが急に増えて

 

皆様が私の記事を楽しみに?きてくださっているのかな・・

 

頑張ろう!!

 

いいね、コメント残してくださると嬉しいです。

 

さあ今日は・・

 

東京も梅雨明けましたね・・

 

そうなると熱中症、脱水、気を付けなくてはなりません。

 

ここで・・皆さんはストレッチしてますか?  してます・・よね笑

 

固縮対策にはストレッチ

 

そして体温が上昇し熱を体外に放出しようとします。そして汗がでます。

 

汗の99パーセントは水、残りの1パーセントは電解質、ここにナトリウムが入ります。

 

ですのでしっかり補いましょう。

 

同じスポーツドリンクでも糖度が異なります。

糖度は疲労を少なくします。(合併症の方は注意)

パーキンソン病はよく疲れますよね・・

ある程度の糖度が入った飲み物を飲むことが体を動かす時は必要です。

 

100ml中 アクエリアスは4.7g、ポカリスエットは6.2g、グリーンダカラ4.9g、マルチビタミン4.6g

の炭水化物が入っています。これは至適水分補給域といい体内に吸収しやすい幅があり3.5から8くらいの間が良いと言われています。ですのでの商品はいずれも入っています。

あとは好みのテイストで選ぶと良いですね。

また塩分もちゃんと調整されています。

しっかり水分補給、水分は溶解作用・運搬排泄作用・そして体温保持にも必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の水分補給講座は昨日で締め切りました。

 

有意義な情報を皆様にお伝えできますよう。

 

毎回思考を凝らして楽しい講座に作り上げます。

 

今回は会費をリーズナブルにした分、分析を簡略化させていただきました。

 

しかし・・参加者の皆様の主訴にはしっかりお答えできるよう・・考えました。

 

参加の皆様は楽しみにしていてくださいね。

 

そしてお会いできない皆様もいつかお会いできますこと楽しみにしています。

 

Let's  enjoy  pd life