今日は質問answer day

pdにはグルタチオン注射が有効か

グルタチオンはアミノ酸の一種でシステイン、グルタミン酸、グリシンの3つのアミノ酸から肝臓で作られるペプチド、タンパク質なのです。ていっても難しいですよね、、
で本題、pdだとグルタチオン注射に効果があるのか?
文献を調べたらpd は脳内でグルタチオンが不足していることが分かっています。

現時点でパーキンソン病の治療においてグルタチオンの使用は一般的ではないものの、パーキンソン病はグルタチオンが不足していることが分かっています。グルタチオンを補うことでこうした症状を改善できるのではないか、という仮説があるということです。
副作用として、食欲不振や吐き気、嘔吐、発心の恐れがあるため、繰り返し受けるのが難しい、
また体内に長期間保存できない、まめに注射しなくてはらならない、、 
ということで私の見解は
pdに有効ではないかというまだ仮説段階である
長期保存できないのでまめに注射を打たなくてはならない、時間、経費が掛かる
医師に相談してみてください笑笑

では栄養、、
グルタチオンをとるためには

食品ではブロッコリーカリフラワーアスパラガスに多く含まれています、
スプラウトご存知ですか?
そこにも含まれます。

植物性食品材料ではホウレンソウ, キャベツ, シロナ, パセリ, キュウリ, カボチャ, トマト, サヤエンドウ, ソラマメ, エノキタケには相対的に高いグルタチオン含有量が認められました。その他
レバー、肉類、小麦胚芽、パン酵母
キウイフルーツ、アボカド などがあります
レバニラ、鉄分補給にもなりますね、キウイと食べるとより吸収が高まります。 

私はこちらかな💁‍♀️