昨夜。夜深く午前1時半。ちょっとだけ話すつもりが気づけばそんな時間に。久しぶりにお会いしたからか、元々お話をされるのが上手な方なので次から次へと話題が飛び出してきて、指折り数えてみたら7時間ほど、私はうんうんとうなづいておりました。


郊外ゆえ、さすがにこの時間になると人などいないだろう、信号だって点滅信号に切り替わっているに違いない、なんて思いながら帰宅していると、さすがに歩く人はいなかったけど、普通に信号は点っていて、普段よりも速度を上げて走る車が何台もありました。明るく照らしたライトの下で道路工事をされている方もいらっしゃり、こんな時間でも町は動いていました。


今朝は寝坊するのかなと思っていたら、いつも通りに目が覚めて、今はもふもふのカーペットの上に寝っ転がっています。静かな時間です。さっきから、小鳥の鳴き声が遠くから聞こえてきています。そして今、小型飛行機が、我が家の上を東から西へと飛んで行きました。風は少しだけあります。サッシの戸を開けているので、レースのカーテンが優しく揺れています。ちっとも寒くなく、過ごしやすい午前です。


私はこの部屋で、レースのカーテン越しに植物の葉を見るのが好きです。そのために、窓際沿いに、鉢をいくつも並べています。緑濃い葉が、日に当たり青々と透けて見える姿も良し。キラキラと金色に輝くも良し。風に揺られる姿も良し。そして風に吹かれて落ちる姿も良し。今朝は微風に揺られ、葉を小刻みに揺らしています。暖かな光の入るカーペットの上でまったりと、こうして早1時間以上が過ぎようとしています。


さぁ、そろそろ起き上がりましょう。

本日のやる気スイッチ、ON!です。ニコニコ飛び出すハート




テキストを入力


本文テキスト