32nd Berlin Marathon ~その1 きっかけ | ベルリン・税理士の詩           ~ Der Himmel uber Berlin

32nd Berlin Marathon ~その1 きっかけ


このブログを始めるきっかけになったもう一つの目標。

『リベンジ!ベルリンマラソン』

ベルリン駐在となって、折角だから滞在中にしか出来ないものを
何かやろうと思って考えること数分・・・。

ベルリン
⇒ベルリンの壁
⇒ベルリンオリンピック(古~)
⇒ベルリンマラソン
⇒・・・
⇒・・
⇒・ (^_^;

これだけしか思い浮かばない自分に半ば自嘲的になりながらも、
「ベルリンマラソン完走」と安易に目標設定。

ただ完走だけじゃつまらないし
「野口みずきに追いつき、追い越す!」は明らかに無謀だし、
まずは「4時間以内完走」に設定。
この4時間っていうタイムはあんまり根拠がある訳ではなく、

1時間=10kmで4時間=40km + 後ひとふん張り。

遥か昔、郷ひろみがホノルルマラソンに出てるのをTVで見て、
確かその時4時間を切る位のタイムで、
幼心に「すごい!」と思っていた記憶がまざまざと蘇ってきました(^_^)ゞ♪

といいつつも就職とほぼ同時に結婚して早8年、その間の運動といったら、

・駅の階段を上りきった後に疲れて行う『屈伸運動』と、
・教育テレビで放送してる『テレビ体操』 くらい(笑)。

少し無謀すぎやしないかとも思いながら、誰に言うでもなく自分の中だけで
決めた目標なのでまあ良しとしよう。

きっかけはそんな感じでした。 つくづく安易・・・。
(続く)