1分だけなら | 万次郎とギンガのブログ

万次郎とギンガのブログ

万次郎とギンガの日記。


今年も砂利ゾーンに咲いた朝顔。

去年は近くの野薔薇に上手いこと絡まって、たくさん花が咲いた。

今年は少し離れた所に芽が出て、なかなか野薔薇の方に伸びない。もう少し伸びたら誘引してみよう。


朝ごはんの後「ぽわん」としてる白いの。

茶色はよくこの「ぽわん顔」をして、じっと見つめてきた。

可愛くて可愛くて顔を撫で回すと、気持ちよさそうに目を閉じて眠り、それがまた可愛いくて可愛いくて…。

そんなことを思い出し、朝からダム決壊。

そんな朝、たまたま読んだある方のブログ。

「もし、お空に行った子が帰って来たら、どうしたいですか?」と質問したら、「謝りたい」が1番多く、次は「ぎゅっとしたい」という結果だったと書いてあった。

そして「それが1分だけでも謝りますか?」と書いてあった。

私だったら…。

大急ぎでオヤツか肉入りタッパーを取りに走って、庭に出して食べさせて、時間いっぱいなでなでして、最後に肉球の匂いを嗅ぎたい。

1分なら何処まで出来るかなぁ。

そんな姿を想像したら、またダム決壊。

少し落ち着いて、それがもし人間だったら。

人間は話すから厄介かも。

例えば「箪笥の3段目の引き出しの奥にへそくりが…」的な告白や感謝の言葉ならOKだけど…。

途中でタイムオーバーになり、何を訴えたかったのか分からなかったとか、聞く側が意味を誤解したりするとモヤモヤするかも。

さらに、恨みとか文句なんて言われたら落ち込むな。

そんなアホなことを考えていたら、あっという間にダムは干上がった(^^)v


明日は友達とお出かけだ。

ギンたん、お留守番よろしくなのだ。