農業祭 | 万次郎とギンガのブログ

万次郎とギンガのブログ

万次郎とギンガの日記。

今日は町の農業祭。

野菜を買いがてら一回り。


郵便局のキャラクター?

足が濡れちゃ大変だものね(笑)


去年の農業祭の日、あんず姫の母さまがワンコ用リュックを持って来てくれた。

玄関に入った母さまに、挨拶をしに行った茶色。

あれから一年かぁ。。。


車のハッチを開けたらカエルどん。

どう見ても、僅かな隙間から侵入したとしか思えない…カラダを薄くする術でもあるのだろうか。


今日は久しぶりに「うるの丘」。


いつもオープン直後に行くので貸切。


急勾配…追いつかずゼーゼーハーハー。


オマケ

バテ気味なのでパワーチャージ(^^)v

厨房からカチャカチャと食器が触れ合う音がして、遠い昔を思い出す。

茶色がひとりっ子時代に散歩した朝の住宅街。

どこかの家からカチャカチャと食器が触れ合う音がする。

朝ごはんの支度をしているんだなぁ…と、すごく平和で幸せな気持ちになった事を思い出す。

夕方はどこかの家からカレーの匂いが漂ってきて、一気にお腹がペコペコになったっけ。


農業祭の会場の公園から、ドンドコドンドコと和太鼓の音が聞こえくる。

いつのまにか和太鼓は盆踊りのお囃子に。


いつかどこかで和太鼓の音を聞いたら、今日のことを思い出すのかなぁ。