びっくり仰天 | 万次郎とギンガのブログ

万次郎とギンガのブログ

万次郎とギンガの日記。

今日はお買い物をしに札幌へ。
久しぶりの札幌ファクトリーで家具や雑貨、グリーンを見て大興奮🎶

ファクトリーから大通りまでぶらぶら、良い気持ち。
創成川沿いに咲く萩に初めて気づく。

お嬢達と合流してランチ。
来年9月に施設の老朽化で閉店するホテルオークラ。
お目当ての中華は満席。
次回は予約してリベンジを誓う。

きたキッチンでお買い物をしていた時のこと。
近くで年配の男性が激しく咳をした。
私と並んでチーズを物色したいたマダムがスゴい形相で男性を睨んだあと、私を見てきた。
その顔がスっごく恐ろしいのに、なぜだか吹き出しそうになりダッシュで逃げた(笑)
外ではうっかり咳なんてしないように気をつけなくっちゃ(^^;)

今日は平日なのに街にはけっこう人がいてびっくり。
いつの間にか外国人の観光客もいて、これにもびっくり。
無印良品は週末か⁉︎ってぐらいレジ待ちの列。
帰りのバスは補助席に座る人が出るほど(゚o゚;;
そんなバスで私の隣に「失礼します」と座ってきたのは、乗り場に現れた時から変な人オーラを出しまくっていたオジさん。
時々「はぁ」とか「ふぅー」とか聞こえてイヤ。
私が降りるバス停は乗客の半分以上が降りる。
バス停に着いた時、オジさんが立ち上がり荷台の鞄を下ろしたので降りるのかと思ったのに動かないので、
「スミマセン」って声をかけたら「降りるんかい」と。
いやいや、アンタこそ「降りないのかいっ!」と心の中でツッコミを入れてオジさんの顔を見たら、マスクしてたのは鼻だけ(゚o゚;; 
口が丸見えっ!
アンタ、きたキッチンのマダムがいたらキッーって引っ掻かれるよ(笑)

写真は昨日、お隣さんちの萩の前で家族写真を撮りっこした中の一枚。

今日も面白い一日だったな。
明日の予想最低気温は9度…。
お布団から出られるかなσ(^_^;)