日100 000 001=2
ソ100 000 02X=3
勝/杉内
敗/ダルビッシュ

打線は初回、先頭の陽が四球で出塁し犠打などで2死2塁とすると、中田が昨日に続く先制打となる左前適時打を放つ!

ところがその裏、先発ダルビッシュは2つの安打と盗塁で1死1.3塁のピンチを迎えると、H小久保の右ゴロ間に1点を返され、同点とされる。

しかしその後は立ち直り、変化球を活かした投球で奪三振を積み重ね、2回以降を7回まで毎回奪三振と完璧に抑える。

一方、勝ち越し点を奪いたい打線だが、H先発杉内の緩急をつけた投球を攻略できない…

均衡が破られたのは8回、ダルビッシュは安打と暴投などで1死2.3塁とされると、続く小久保に中前2点適時打を浴び、勝ち越しを許す。

9回に代打・鵜久森がプロ初となる1号ソロ本塁打を放ち2-3と1点差に詰め寄ったが、エースの今季最多145球の力投及ばず悔しい敗戦となった。

明日は敵地福岡での3連戦最終日!武田勝で白星を掴み取るぞ!!