毎年11月ごろにインフルエンザの予防接種を受けていましたが今回はタイミングが合わずに受けられないでいました。
そんな気持ちに負けたのかちょうど新年会の司会を任されているのが終わった翌日より咳が出始め微熱が下がらず、2日経過したのでインフルエンザの検査を受けました。なぜが先生がよかったですね!検査して見て!インフルエンザA型でしたよー!って明るく告げられました。
ご主人よかったですねー奥様おめでたですよーみたいな明るい印象を持ちました。(笑)
咳が出て熱は7度2分と言っていたので医師の見立てはインフルエンザではないと思っていたみたい。そこで私の心配が当たりましたねーという笑顔だったのだろうか?家に戻るとすっかり私はバイキンにされました。隔離されます。お粥と煮麺を作ってもらいます。子供たちとは接点を持ちません。犬も近づけられません。徹底した細菌対策を講じられます。
それで滅多にない何もしない時間が得られます。何もしないと言っても身体はインフルエンザと戦いますので疲れます。しかし意識はすることがないので撮り溜めをしておいたテレビをつけます。
改めて感じたことは、私が撮り溜めをしていたのはドラマ相棒と漫才、格闘技ばかり、しかもビートたけしの出ている番組が多いことにあらためて思います。尊敬する人はビートたけし、好きなタレントはダウンタウン松本、好きな漫才師はナイツ、サンドウィッチマン、博多華丸・大吉、中川家、ノンスタイル、テンダラー、好きな俳優は水谷豊の相棒、木村文乃って美人だなぁとか細く当たり前のようなテレビの見方ができました。とあとはニュースを見ていることが多かったです。
最近は忙しくテレビを見ることが少なかったのでなんだか自分を思い出させてもらったインフルエンザA型でした。