感謝すること | こころのひかり さんのブログ

こころのひかり さんのブログ

自然とともに、わたしらしく、楽しく、生きる。

感謝をすると


波動が上がるが


自然と感謝というものはわくもので


苦しいのに感謝をしても


心に違和感が残る




だから


自然と感謝がわくような環境に


身をおくことはとても大事だ




不満があるのに


良いところに目をむけて感謝をしても


波動はそんなに上がらないと思う




心や身体から自然と起こる感謝や喜びは


一瞬にして


その場の波動を上げる




だから、できるだけ


自分が喜ぶところに身をおくというのは


とても大事なんだよね



自分にとってもみんなにとっても




置かれた場所で咲きなさいという言葉が


あるけれど


確かに、環境をえらべない境遇で


自分らしく生きるということもすてきだけど


それだとなかなか感謝ができない



そこにいても感謝の気持ちがわかないとき


苦しいとき、そんなに苦しまなくても


環境をかえて、感謝できるところにいたほうが


良いようになる




自分が喜ぶ方へ


魂が喜ぶ方へ向かおう



いま、感謝の力が必要だ




喜びがわいて


自然と感謝がわいてくるところで


すごそう