おはようございます。

今朝の気温18℃、台風が近づいてるので湿度もやや高め。

夜からは雨模様です。

昨日のラグビー南アフリカ戦、日本代表の皆さんお疲れ様でした。


結果は南アフリカの方が実力が上だったと言うことで、日本も決して後手後手になってたと言うことではないと思います。

日本中にラグビーの迫力 面白さ 駆け引きなどのプレイの面白さを広めた功績は多大な物だと思います。

ありがとうございました。



最近の我が家のブームが「ご当地レトルトカレー」

ダンナがバスツアーでいろんな所に行くようになり、毎回お土産がお菓子だと同じ様な物になるしカレーならいろんな味が楽しめるからと買ってきてくれるようになりました。

名産牛だったり地鶏だったりブランド豚だったりと美味しいカレーももちろんあるのですが、面白半分でフルーツカレーも買ってきてくれるんです。

山梨の甲府に行ったときのお土産が「桃カレー」と「葡萄カレー」

これは桃カレー

色は桃が入っているので甘口カレーの色だけど、所がどっこい めっちゃ辛い。

ジャワカレーの辛口に匹敵するほど辛い。

八つ切りくらいカットされた桃が入ってるんだけど、桃も一緒に食べないと辛すぎてヒーヒーするレベル。

だから桃は入っていて正解のカレーです。

桃の味はほとんどしません。

これは大人のカレーでまた機会があったらぜひ買いたいカレーでした。


これは先日福島の大内宿に行く途中の佐野PAで買った「いちごカレー」

とちおとめソフトを食べたので、なんか衝動買いしました。

いちごカレーは、いちごのごろっと感はありません。

が、香りがカレーの香りとなんかカレーとは違う匂いがします。

混ざり合わない香りです。

不吉な予感……。

実食、ふふふふふふふふふふふ。

ふふふふふふふふふふふふふふふ………………、です。

カレーと混ざり合わないいちごの味が分かれて感じます。

いちごがカレーとは別に口に入ってくると違和感しか感じません。

ひと言で言うと不味い!

もう二度と買うことはないでしょう。

でこれはまだ食べていないけど「葡萄カレー」

葡萄がゴロゴロ入っています、って書いてるしぃ~。

桃は美味しくっていちごは不味くて、一勝一敗だからこれはどんな味なんだろう?


これから来生たかおさんのライブで出かける時のお土産は「ご当地カレー」に決定です。

私はフルーツカレーにも挑戦して行きますよ。

美味しいフルーツカレーがあったら教えて下さいね。


今日の朝食
クリーム玄米ブラン 塩ゴマ風味
レーズンケーキ
シャインマスカット+ピオーネ
バナナ
ホットコーヒー

土曜日ダンナがお義母さんと買い物に行き、シャインマスカットを買ってもらったんだそうです。

私は丸1日、自治労の定期大会に行ってました。

大好きなぶどうが食べ放題、ラッキー🍀

美味しいね(👅が痒いけど)

ごちそうさまでした。


ささ、仕事の準備をしよう。

皆さんも無理せずお過ごし下さい。


それでは皆さん、グッドラック!