軽量システム誕生♪ | taka's PhotoWay Part2

taka's PhotoWay Part2

撮った写真でコミュニケーションが取れたらいいなとブログを書いてます(^^)
そんなブログも第2章に♪どうぞよろしくお願い致します。

こんばんはビックリマーク
  
日頃、サブカメラでα6000を使っている私。
  
このカメラを買ったのは2015年の正月で、もう4年以上経ち、 
時々、ピントも外すし、そろそろ寿命かしらと思っていたら、 
この度このカメラに付く、F2.8の明るい標準ズームレンズが登場音譜
 
早速買って、α6000に取り付けてみました\(^-^)/ 
 
結果は、ピントはサクサク合うし、α6000てこんなに高性能だったけ?
と、カメラが蘇った感じ音譜
 
買って4年以上経って、ようやく完成した軽量な撮影システム、
楽しみたいと思います(^o^)/ 
 

新しく登場したE16-55mmF2.8Gのレンズをα6000に取り付け音譜
カッコイイ(*^^*)
 
 

日頃使っているα99M2+24-70mmF2.8と大きさを比較。
ちなみに重量だと、左のα6000+レンズが930g、右のα99M2+レンズが1985gで、
倍以上の差があります(^o^)
 
 
西日を浴びる電車(SS1/500、F4.0、ISO200) 
 
 

街中 (SS1/160、F2.8、ISO200)
 
 

 一番使ってみたいのは撮影会。みづきちゃんに協力いただいて、撮影してみました(*^^*)
手振れ補正がないのは気を付けなければならないけれど、とてもイイ感じ音譜
(SS1/250、F3.5、ISO400) α6000+ E16-55mmF2.8G
 
 

α99M2での写真はこちら。設定が同じでないのはご愛敬で(^-^)/ 
(SS1/200、F3.5、ISO400) α99M2+ 24-70mmF2.8ZA