みたまの喜び以外の事は、どうでもいい!!✨ | 入江富美子~fumiko irie official blog

入江富美子~fumiko irie official blog

~日々の湧きおこる思いを綴ります~

こんにちは!

入江富美子です。

 

2024年のやるべき事がクリアな

嬉し忙しの入江です。

 

明日から

✨世界一美しい船旅✨と言われている

 

ノルウェーオーロラクルーズ

セレブレーションツアー🚢

 

に行ってきます。

 

 

そこで、今、

 

"いかに荷物を減らすか"

 

を実践しています。

 

恐れの数だけ荷物が増える

とも言われていますから。

 

「あーやっぱり持ってくれば良かった」

 

こう言う後悔の気持ちを

感じたくなくて荷物が増えます。

 

 

必須なもの以外は、

無駄に「持ってくれば良かった😭」

って思いすぎない事。

 

その思い自体を、置いていこうと思います。

 

なにが大事かと言うと、

どんな時も自分が喜んでいるかって事。

 

いろんな事を、

これが良い、正しいー にしているから

しんどいわけですからね。

 

全部どっちも良い🙆

 

ですから、

一つの物事に必要以上にこだわり、

苦しみを生み出しているならば、

 

あなたの命の喜びを優先して、

ほっといていいんですよ✨

 

って事を、

前回のお話会でしました。

 

 

 

みたまの喜び以外の事は、どうでもいい!!✨

 

って、一度振り切ってねと。

 

 

良し悪しの無限ループから

抜けるのは難しいのです。

 

 

私たちの日常は、

 

・お家のお掃除

・引き出しや押し入れやクローゼットの整理

・ご飯の用意

・仕事

・自分の能力

・未来の心配

・ファッションの事

 

などなどで

頭を占めていることが多いそうです。

 

 

それを喜んでるなら、

人生最高ですね。

 

 

でも、、、

 

喜びを忘れて、苦しんでいるなら、

どうでもいい事!って一度思ってみたら?

 

と言うご提案です。

 

 

お掃除を専門にしている方、

クローゼットで人を幸せにしている方、

未来をアドバイスしている方、

ファッションのアドバイス、

仕事の成功のお手伝い

 

などのお仕事をされてる方や、

人生楽しんでやっている事の事を、

 

そんなの

どうでもいいって

言ってるんではないですからね❤️

 

 

 

何かを始める時に、

 

苦しみがスタートで

喜びをゴールにする場合、

 

次に何かを始める時も、

 

また苦しみから

喜びに変化させるためにやるので

 

無限ループなんです。

 

 

 

今を喜びにして、

ゴールもさらなる✨喜びの上書き保存✨に

人生をしていきましょう❤️

 

これが喜びの達人の人生です。

 

 

これはほんの一部ですが、

そんな学びがセレブレーションです⭐️

 

真の奇跡は、

そんな日々の積み重ねで

安定して毎日が奇跡の連続になります。

 

この世は素敵な事で溢れていますから。

 

今日もハッピー😀

 

入江富美子

 

P.S.

ちなみに、私は究極に荷物を減らすべき

サンチャゴ巡礼ツアーで、

 

服は極限減らしたけど、

自分がワクワクできる様に、

大きなかさばるブローチを荷物に入れました(笑)