【ファッション講座楽しかったー】 | 入江富美子~fumiko irie official blog

入江富美子~fumiko irie official blog

~日々の湧きおこる思いを綴ります~

 

マダムふ~さんのファッション講座やってみて楽しかったです。

 

やりますーって言ってしまって、

 

多少の後悔もありつつやるなら自分も挑戦しよう

 

と憧れの全身白ルックにチャレンジしてみました。

 

 

髪の色も美容師さんに全託

 

 

(講座でananでの学びをご紹介した実践として)

 

結局自分が意識が上がって1番得しました

 

私は、みなさんの想像以上に少ないアイテムを、

 

小物使いと着方で着まわしております。

 

 

写真は、パンツスーツをワンピースにアレンジしていますw

 

年間セルフプロデュース編をやろうと思っていたんですが、

 

やろうと決めたら、

 

どひゃーっと美たまセレブレーションのお仕事で年間忙しくなりまして、出来なくなりました。

 

こちら単発でやれる時に様子を見てやります

 

いつも、決めると動き出します。

 

思ってもみない方向に

 

マダムふ~と遊んでくださりありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

たくさんの感想が届いていますのでご紹介します^^

 

 

昨日のファッション講座ありがとうございました!めっちゃ、よかったです!

みたまのことを思いながら、おしゃれサロンをすると思っていたので、

おしゃれで自由になるとみたまが自由という言葉がとてもうれしかったです。

そして、やりたいことが、センス、センスから選ぶ服ではなく、セオリーを超えた自分の好きを現す服、おしゃれで自分を遊ばせるがテーマだったので興奮でした。

実はこの活動に挑戦しようと思ってから、

白いスーツを探さなくてはという思いが沸いていました。そしたら、ふーさんが着ていたので、『あー、これ!』って思ったんです。私が目指したいものはこれかと。

今100日おしゃれチャレンジをしています。

日々のおしゃれをじぶんの範囲で挑戦する2のレベルでしていました。少しずつ、3のレベルも取り入れられるように頑張ります!

 

 

該当年齢をとっくに過ぎている私としては、恐る恐る拝見しましたが、また、発想枠が拡がりました。ふ~さん、ありがとうございます

ボロは着てても心は錦、の発想で、みたまさえ磨けばファッションは後回し、と思っておりました。

確かに、みたまの輝きが表に現れるとは思いますが、

そのみたまもいい加減なのに、初めからファッションは別物、と決めつけてしまっていた私の小ささや遊び心のなさを感じます。

色んなことに、もっと面白がろうと思います。

 

 

すごくワクワクしました

もっと早く知っていたら人生変わってただろうな。自分を進化させるファッション今日からチャレンジします

ふーさん、いつもありがとうございます

 

 

楽しかったし、おしゃれのスイッチ入りました

2024年ーーかっこよくおしゃれ楽しみます

 

 

ふ~さんありがとうございました。

白いお洋服もとても素敵です

前から似合うと思っていましたが、着こなされたんやなぁって昨日のお話を聞いてわかりました!

気合いで楽しんでいきまーす

 

 

決めないで一杯やってみるが印象に残りました。ファッションを通して、いろいろなことにも通じるなあと思いました。ありがとうございました。

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです!

おしゃれする っていうことへの意識が楽しくわくわくキラキラしながら

アップデートされました!

《好き!》を語るときのエネルギーってこんなふうに人を元気にするんだ!!って感動しました

ありがとうございます

クローゼットや引き出しの中のものたちと関係性を確認してみます!

 

 

ありがとうございました。

【私を進化させるファッション】の観点は、全く意識してなかったことに気づけました。

毎日、服(福)を纏うんだと新しい意識が生まれました

 

 

ふ~さん、刺激をありがとうございました

途中まででしたが、とても楽しかったです。

「服に挑戦しないのは、生き方にも挑戦しない」というようなことをおっしゃっていたと思うのですが、ガツンとくらいました

昔のわたしはちょっと頑張っていたけど、最近のわたしは、ほぼほぼまあどーでもいいか…だったなぁと手始めに、プライベートでは必ずピアスをつけま~す

 

 

ふ~さん、ファッションのお話ありがとうございます。

自分が想像してたのと違う観点からのお話で,ガツンと来ました。

と同時にワクワク

結婚して子育てに入ってからは、ファッションとは縁遠くなってしまった感じで、楽なものが一番みたいな。私はアクセサリーつけるのも苦手で、全くというほどつけてなかったけど、服で気分が上がるものわかるし。これからはちょっとずつ挑戦してみます。

まず、イヤリングつけることから^_^

 

 

人生への姿勢とファッションは関係していることに気づかせていただきました。

無難な服ばかり選んでいましたが、枠外し、まずはアクセサリーから初めてみます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

たくさんのご感想ありがとうございました^^

 

 

 

▽入江富美子オフィシャルサイト

 https://iriefumiko.com/

 

▽公式LINEへのご登録はこちらから

https://lin.ee/M36nXXx