【そんな時は「気!」 私たちを救うのは自分だけ! 私たちを幸せにするのは自分だけ】 | 入江富美子~fumiko irie official blog

入江富美子~fumiko irie official blog

~日々の湧きおこる思いを綴ります~

2018年、死にかけましたと、以前投稿したのですが、
2017年でした(笑)
 
と、それはどっちでもいいのですが、
その時のことが今、大変な方の少し、
お役に立てるものもあるかと思いますので、
もう少し書きます。
 
 
要点だけ書きますね。
私の体験なので、
嫌な気分になるなぁと思う方はぜひスルーしてくださいね。
 
 
1つ目

命に関わります!
1分後死ぬかもしれません!という時の覚悟の記念撮影がこの写真。

 

 

 

これをアップする必要はないと思いますが(笑)
まぁ覚悟した爽やかさが出てるかと思いまして、
言葉よりも伝わるかと😆

 
まず、地元の脳外科を受診。
 
その先生が、脳外科では日本一と言われる病院の
元先生だったことが幸いし、招待状もバッチリ。
信頼できる後輩へと、繋いでくれました。


一刻も早く、大きい病院へという状態で招待状を出すと、
なんと、その紹介の先生は何かの予定でいなかったーーー><
そんなことあるーーーー?
電話でやりとりしてたけどーーってなりました。


なので、この先生でもいいですか?
と他の方を指名されたのですが、聞かれると気になるので、
この方は何年目ですか?と聞くと、2、3年目という。
 

なので古い方を!と指名したところ、副院長さんになりました。
これが良かったのか悪かったのか。


診断の結果、
たららーーーーん。
やっぱり命に関わりますw


即絶対安静、トイレ以外、動いてはいけない!


その診断直後から、
おへそから大丈夫!というミストが湧いて湧いて、
不安になれなかったのです。


そのことは一旦置いといて、


で、副院長なので、
入院の担当は別の人に!ってことでした。
え!って思いましたが、仕方ない。


結局、入院の担当の先生に引き継ぎ。
結果、一番当たってはいけない、
先生に当たったのだったーーーーー!


一応、7㎜以上は手術だそうですが、
私のカルテには、未破裂性動脈瘤10㎜と、
カテーテル検査と書いてありました。


私:「先生、動脈瘤はどうなっていますか?」

先生:「動脈瘤のことは忘れてください!」

私:「え!?ここに書いてますけど?」
 
先生:「だから動脈瘤のことは忘れてください。動脈瘤じゃないです!
そう見えているだけです」
 

えーーーーー!副院長の診断ですけどーー(笑)
毎日、この意味不明の会話。異次元w


私:「先生、検査はいつですか?

先生:「検査はしません」
 
私:「えーーー!ここに書いてますけど??????^^;」
 
先生:「だから検査はしません」


その会話も毎日w


そのうち、
先生:「あんな大変な検査はしません」
と。


どういう意味ーーーーーーー!??????
もはや、わからない。


先生、怖いし、
忘れろって怒るし、
普段なんでも言い返す夫が何も言い返さない(笑)
異次元すぎてw


ただ、ちょっとでも大きくなったら、危ないので、
毎日検査しては、検査の結果発表みたいな毎日を16日。


さぞ、ストレスだったろうと思います。
が、検査も結果発表も何もかも、
ノーストレスだったんです✨はい、あほー!
天がアホにさせてくれたんだと思っております。


本当に、嘘みたいに、
不安も恐怖も悲しさも泣きの涙も
何も起きない大丈夫溢れる毎日。


そして、結果、治って退院になりました。
治療何もしてないやん。薬も飲んでないし
寝てただけやん。


退院の説明の時に、その先生に、


私:「退院後、何か気をつけたほうがいいことってありますか?」って聞きました。


その瞬間、明らかに先生はイラつき、怒っていました。


先生:「あのね、臆病者は流れ弾に当たるってことわざ、知っていますか?」
 

私が臆病者だというのーーーーー!
ひどすぎやおまへんか!?と
この時だけは、涙がちょちょぎれました。


このことわざ、一回で覚えましたとも。
聞いたことなくても意味はわかります。


臆病だと、当たってない弾に当たったような現実を
自分で引き起こしますよってことですよね?


でもね、そんなこと、
退院する患者にいいますか?????????
 

なので、
私「飛行機に乗っていいですか?」
と聞くと、


先生:「それはまだダメです」と。
 

ほら、あかんねんやん!!!w
 

最後に、
「僕の大丈夫だけ持って帰ってください!」
と怒り気味に言ってくださったw


セリフはかっこいいけど、
全く大丈夫って思えない説明に笑えたのだった〜。


そして、退院後、
例の地元の脳外科にお礼に行きがてら、
言いつけに行きました(笑)


「先生、〇〇先生から、臆病者は流れ弾に当たる!
って言われたんです。そして、検査もしなかったんです!(笑)」って。


すると先生は、
「あいつ、検査してないの?なんでやねん。
それに、そんなんいうたんですか!?すみませんねぇ。
あいつ、時々、患者さんからクレームくるんですよ」


私「あー、絶対来ると思いますよ」


もうあの病院に行きたくないので、
定期検査はここでさせてくださーい!
ということになりました。


その後、
実家の法事で、面白いことがわかりました。


私のいとこが、昔その日本一の脳外科の
事務をしていたことがあったんですが、
いとこの担当が、なんとその地元の先生だったこと。


その地元の先生が、
「姐さん!」と頼りにいているのが
私のいとこだったんです💕


そして、もう一つ、いとこ曰く、
その病院で一番当たってはいけない先生が、
その私の担当医だったこと😀


というのが、表のお話で、、、


ここからは裏のお話。


夫がこう言ったんです。
「お前、あの検査で死んどったんやと思うで」


私「私もそう思う」


あれくらい、変わった先生じゃないと
副院長の診断に逆らわれへんから、
あの先生になったんやろうなぁと。


その検査の後って、相当しんどいそうなのと、
後遺症もあるそうなので内心、良かった良かった💕


そしてもう一つ、
そのことを西端春枝先生にお話したところ、
「いい先生に当たったねえ」と。


「みんな、病気になったら、
悪いところ、悪いところと見たくなるから、
そう言ってくれるくらいじゃないと次々悪いとこ、
見たくなるのよね。いい先生やね」
と。


さすが先生✨


私の場合は、そういうことではないけど、
そういう患者さんが多いし、大丈夫に
目を向けさせたかったのでしょう。と。


※それにしても、やり方が下手すぎですけどねw


長くなったので、
2つ目
これを書きたかったのです。


退院後、しばらくして、
ある大好きな尊敬する先生の自宅で、
お友達のお話会があるというので、
お友達にサプライズしようと先生に連絡してお邪魔することに。


先生の奥様が元、脳外科で働いておられたので、
私の状況が結構大変で、まずい状況だ、
と私の入院をとても心配してくださっていたそうです。


どうやってくるのかしら?
階段登れるかしら?と心配してくださっていたそうですが、
現れた私は、「仮装」(笑)
頭はまだフラフラですが、階段も余裕で上がれました。


奥様がおしゃってくださった言葉が、みなさんの参考になると思います。


「本当に恐れがなかったんですね」

 

と。


その時にしてくださったお話が、
 
 
今は、MRIが進み、
小さな動脈瘤などが早期で見つかるので、
一時、検査が増えたそうです。


多くの方は、動脈瘤などがあっても
死ぬまで大きくならなかったり、
そのまま持っている人が多いのですが、


発見された途端、大きくなり始める人が
多いことがわかったそうです。


発見された人は、
恐れを持ってその動脈瘤に意識を向ける。


意識をしないでくださいって言っても、
あるって知ったら気になりますよね。


そうすると、活性していなかった動脈瘤が
大きくなっていくのだそうです。
なので、結果、見つけない方が大きくならない。


ということで、
早期の検査をしなくなったそうです。


なので、
「入江さん、本当に恐れなかったから、
それ以上大きくならなかったんですね!すごい!」
と褒められました。


「はい💕全く!」


これは、私がやろうとしてできる技ではないと思います。


だって、大丈夫と思おうと思って、思えるものでもないからです。
 

でも、大丈夫が湧いてくるんです。
思わせてくれたんですーーーー!


この喜びを伝えたかった❣️


その実践をしてきたので、天からご褒美で、
「これがありがたい事なんだよ」
と見せてもらえたんだー✨とさえ思えました。
自分の中にそんなものが、
全員の中にあるんです。


こんな状態から、もし回復するとしたら、
天はどんな方法を使って治してくれるんだろう?ワクワク💕
助かったら思いっきり、へそ道で伝えよーーっと✨


逆にもし死ぬとしても
今、みたまから喜びが湧いてるんだから、
死んだら、もっとバカンスに行けるーワクワク💕


とどっちになっても大丈夫っていう大丈夫です。
助かるから大丈夫ではないところがみそでしたね💕


ということで、
今、いろんな状況の方、羅漢された方、などなど、
恐れを向けないようにやってみてくださいね。


今あるものを喜ぶ!
無理して喜べ!とは、こんな時こそ、
心を天に似せていけ!という気なのです。


羅漢した方が呼吸困難で、
死にかけるくらいパニックになった時、
みたまが本体!に意識して救われたと
感謝のメッセージをくださった方もいました。


苦しい状態でも、恐れを持たず過ごせたという方、


もうほとんど💕というくらい、不安が湧いてこない!
と喜びの声をたくさんもらっています✨


サロンに入ってから不安を感じずに済んでいるというだけではなく、
もうびっくりする奇跡のような体験を寄せてくれます。


2017年の私の体験から、みんなが自分で決めて実践すれば、
そうなるに決まってる💕という、確信と、
これを伝えるのが、命もらった恩送りだと張り切っております✨


PS、後日、ケルマディックさんより、
「あれ、あなた、命更新していますね?
〇〇年前死んでいるはずですよ。
頭、〇〇年前って出ています」って。

「命更新ってあるんですか?免許更新みたいw」
「3年かな?5年かな?」

「いや、遺伝子の書き換えが起きています。
伝えるための遺伝子、ミームをいただいていますね。
だから、それをやるので死ねませんよ」と。
社会的遺伝子ミーム✨


あまりわからないのですが、ミーム、可愛い(笑)
静かにゆるく、熱く、アホっぽく本気でミッション遂行中✨


命復活したおかげで、姪っ子の今年誕生した赤ちゃんを抱っこできています。
これもなかったかもしれない現実。ありがたいですね。
 
長々ありがとうございました。
読んでくださったあなたの少しでも力になれたら嬉しいです💕


 

\2021年9月スタート第3期生のお申込受付中!/
◆プレミアムオンラインサロン「ザ!セレブレーション」《1年間限定》