【魔法の手】 | 入江富美子~fumiko irie official blog

入江富美子~fumiko irie official blog

~日々の湧きおこる思いを綴ります~

こんにちは。入江富美子です^^

 

娘が一昨日から熱でフラフラで学校を休んでいました。

アロマの吸入をして、風邪用のお手当て。

 

鼻づまりを楽にして、
胃の調子を戻して、
熱を足から抜いて、
風邪のツボを温める。

 

肩甲骨はがしをしたり、

一連の流れを話しながらやってると

 

娘「昔から、ママにこれ、してもらうと熱下がるねんなぁー❤️」

 

私「そうやで。ママもおばあちゃんにいつもお手当てしてもらってん。

  だから、将来こどもがしんどい時は自分でしてあげてや」

 

娘「絶対そうする」

 

と。

 

吉野葛で作った葛湯を娘の口に運びながら、
" いまだに頭をなぜながらのお手当ては過保護?"

と自分でも思いつつ。。。

 

 

昨日、フラフラだった娘がお昼には

 

「ママ、ほんまにありがとう。
もう全然フラフラせえへん。
完全に治った。
感謝やなぁー。元気でいるって。
いっぱいやりたいことあるから、体は気をつけるわ音符

 

と、ひじきの煮物をせっせと食べていました。

 

 

明日、東京で和手(にこで)アロマ開催のため、

今日は東京に向かいます。

 

今朝、出かける準備をしていると、

学校に行くまでになんども、娘が、

 

「ママ、ほんまにありがとうな❤️」

 

と言ってくれました。

 

 

いざという時、そしていざと言う時以外も、

お手当てや体をさすったり撫でたり、言葉をかけたり、

とても大切な事だと思います。

 

思春期の息子も、風邪や調子が悪いときだけでなく、

普段から私のお手当てを心地よく思っていますから、

スキンシップもバッチリキラキラ

 

昔は、
「ママに手は魔法のお手手」

と言ってくれていました。

 

今は、言わせています(笑)

 

どんな人も知識なんてなくても
誰かを思って当てる手が魔法の手になるんですよねキラキラ

 

そんな思いを込めて開催する

和手アロマとハンドマッサージのワークショップが

土曜日に東京であるので、タイミング良すぎ!

 

より気持ちがあがります。

 

内容はもちろん、

9SENSEがベースのお手当てをお話ししてきます爆  笑

 

 

※写真は以前大阪ハァラにて開催した、

和手アロマハンドマッサージの様子です。

 

 

(ここからは、事務局浜田です^^)

 

明日の和手アロマ 東京開催、

まだ若干名なら入っていただけると思います♪

 

受けてみたい!という方は、

ぜひ主催の篠さん・並木さんにお問い合わせください!

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

【東京】和手(にこで) アロマ
基礎コース&ハンドマッサージ基礎コース
http://iriefumiko.com/nikodearoma-sche/

 

♢日時:
2017年1月21日(土)
10:00〜12:30 和手アロマ基礎コース
14:30〜17:00 ハンドマッサージ基礎コース

 

♢会場:八丁堀ゼロワンビル会議室
(東京都中央区新川2-8-5 ゼロワンビル6階)

https://www.google.com/maps?q=35.675626,139.78020500000002&zoom=16
JR京葉線、東京メトロ日比谷線八丁堀駅徒歩5分
東京メトロ東西線茅場町徒歩8分

 

♢主催&お問合わせ先:
並木ゆみ・篠みち
メール: inparadisomichi@gmail.com

電 話 :090-9107-2644(篠)

 

 

+++-----------------------------------------+++
◇ 入江富美子のワークショプ・講演スケジュール ◇

★へそ道ワークショプ
http://iriefumiko.com/schedule/#hesodo

★和手(にこで)アロマ ワークショプ
http://iriefumiko.com/schedule/#nikode

★その他イベント・講演会
http://iriefumiko.com/schedule/#event

★映画上映スケジュール
http://iriefumiko.com/schedule/#movie

+++-----------------------------------------+++
入江富美子オフィシャルサイト http://iriefumiko.com/

入江富美子の「ミッションを生きる☆メルマガ」
↓↓登録はこちらから↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=130758
+++-----------------------------------------+++