実演 | 宮崎市:犬の訓練・しつけ・教室:FW-HOPE

実演

昨日は、警察学校で服従と犯人等捜索の実演を科捜研の研修生の前でして来ましたニコニコ



まず、研修生の前で、いつから警察犬育成を始めて、どのくらいの事件に出動しているのか、実績の紹介を県警の方から紹介されましたニコニコ


自分では、どのくらいの事件に出てるかとかは、把握しておらず、20件は、出動してるみたいでした苦笑



宮崎市:犬の訓練・しつけ・教室:FW-HOPE

今回、犯人等捜索の実演してくれたのは、ララちゃん音譜


始めに、パトロール(防衛で使うテント)をする予定でしたが、いつもの悪い癖、本番になると、いい加減にしてしまう癖が出てしまい、犯人が隠れている、3番テントへ一目散にガーン


研修生にも隠れてもらったのですが、1番を回り、2番を回り、3番に行くと思いきや、4番にショック!

しかし、隠れているのは、3番テントあせる4番を回った後、3番テントに行ったと思ったら、いつも吠えるのに、今回は、


「この人、誰はてなマークはてなマーク


しばらくして、「ワン、ワン」と鳴いてくれました苦笑


パトロールが終わり、今度は、山の方に隠れてもらいララの大好きな自由捜索音譜

グランドの端を走って、100mくらい離れた所のトイレの中に隠れてもらい、捜索開始ニコニコ (この時、ララから見えないようにしてます)





実践とは、違い、隠れてすぐと言う事もあり、すぐに発見、吠えてくれましたニコニコ


大成功音譜


に終わりましたニコニコ


宮崎市:犬の訓練・しつけ・教室:FW-HOPE

そして、服従は、ルール君にしてもらいましたニコニコ


脚側行進に始まり、行進中の停座や伏臥、立止をし、遠隔の伏臥、停座、立止、後1頭連れて行っていたので、そのわんわんと対面させて、招呼(途中で交差させる)、喧嘩をしない事を見せて、終了でしたニコニコ


最後に警察の人に変わり、服従をして貰おうと思いましたが、小心者のルールは、後ろを振り向きながら、


「この人、だれはてなマークはてなマーク叫び


と、言うような顔で助けを求めてました苦笑



8月に依頼を受け、パトロールを教え、何をしようかと迷い、無事に終わる事ができましたニコニコ


11月の下旬の県警の嘱託試験に向けて、これからも頑張って行きますチョキ


ララちゃん、ルール君ありがとうニコニコ

試験に向けて、頑張ろうね音譜