冬タイヤはじめました。 | 車輪好き。

車輪好き。

車輪あるもの。
車輪が付いてる物が好きです。

四輪車、二輪車、電車などなど。

その辺りを適当に書いてます。

ちうても、スタッドレスを履いた訳ではありません。

 

前回ブログでも書いたジムニーのM+Sタイヤの冬用タイヤ規制問題の解決策として、BFグッドリッチのオールテレーンにドレスアップを兼ねて交換しました。

 

と言うか、ほぼドレスアップの為ですね(笑)

 

 

 

レイズのイエローリムのホイールとセットです。

自己満足の世界ですw。

 

 

 

このタイヤは基本的にM+Sのオールシーズン

タイヤですが、横のスノーフレークマークの

おかげで高速道路の冬タイヤ規制はクリアです。

但しアイスバーンはあきません。

 

 

 

ついでにタイヤチェーンもゲット。

 

 

 

こんな便利な物が出来てたのですね。布チェーン。

軽い上に柔軟性があるので装着できるサイズが幅広い。

 

これ一本でポルシェの305/30/21、ジムニーの

175/85/16(オリジナル)215/70/16

(今回交換したサイズ)に全て対応します。

 

 

 

これでチェーン規制(2018年より施行のスタッドレスタイヤでもチェーンをしないといけない規制)もクリアです。

 

これで冬支度は準備万端。