【関空〜台湾〜LAX〜Las Vegas 】


^_^ちょいハプニングの関空出発だったが美味しく機内食も満喫して3時間半程で台北桃園国際空港に昼過ぎに到着。

なにしろ格安航空券なのでトランジットで6時間ほど有る。なので娘のプランは台北市内の夜市巡り。アメリカ🇺🇸ツアー前にアジアの夜市で美味いもの巡りを楽しんだのであった。







4月27日

深夜便でいよいよLos Angeles に向けて出発。11時間超のフライトだが時差で深夜着。







LAX近くのHotelで翌朝のLas Vegasへのフライトに備えた。初のアメリカ国内便の搭乗。厳重なセキュリティチェックが印象的であった。私は初めてのアメリカだが、妻は結婚前にロサンゼルスは訪れている。実は娘の夫(Y君と呼ぼう)は数ヶ月前にラスベガス、グランドキャニオンには仕事で来たばかりで、今回の下見⁈を済ませていた。なのでとてつもなく広い空港でも戸惑う事なく、私達はついて行くばかり。


4月28日  Las Vegas to Kingman

遂に朝9時過ぎにLas Vegas着。いよいよアメリカ大陸の旅の始まりである。






日本から直接現地に予約しておいたElmonte RVに向かう。私なら文句なくタクシーなのだが、今時の子達はUBERなどという便利な手段を使うのですね。コレならぼったくられる事なく事前に価格もわかるし安心して選べるとの事。ほー。時代は変わったと変なところで感心したのであった。

黒人のノリの良いお兄ちゃんの運転するテスラでレゲエ?のBGMに乗せてレンタルオフィスに到着。





Elmonte RVは基本は午前中は返却受付、午後から貸し出しなのだが、台湾の空港から現地営業所に早く着く旨を電話すると、早く来てもOKとの事。

因みにエルモンテRVは日本にも営業所があり、此処で予約も可能なのだが、直接現地法人で予約した方が安くて自由が効くのでお勧め。英語でのやりとりに不安が無い方は是非こちらを選択しましょう。キャンピングカーのレンタル会社は沢山あるがElmonte RVは新車から2年以内の車両を使っているとの事で安心。兎角この手の車は借りた時にしっかりとチェックしないと壊れている箇所が時々ある模様。安さよりも信頼性の高い会社を選ぶのがベターですね。


オフィスで契約書に記入、スマートguyから車のボディーチェックと各種設備の使い方をレクチャーを受ける。この時に遠慮せずにわからない所はしっかりと聞いておきましょう。私の場合は日本でも本国仕様のキャンピングカーに乗っていることもあり、特に困る事はなかったが、故障の際に初期チェックが出来るようブレーカーやフューズの場所は聞いておくべきだったと後日反省。自分は普段から車をいじっているので、後日ちょっとした不具合があったが想定したところを調べて解決が出来た。慣れてない方は些細なことで使える機能が活用出来ないケースもありそうです。

余談だが、説明していただいた男性とは、私が日本でアメ車とトラキャンライフをしている話で盛り上がった。この方の祖父が日本人で九州の人らしく楽しい会話ができた。

荷物を積み込み、いよいよ出発。

先ずは腹ごしらえにIn-N-Out Burgerに立ち寄った。此処は本国にしか無いが日本でも話題。あの大谷さんも好み?らしい。私は普通のメニューを注文したが、Y君はメニューにない"アニマルスタイル"とやらをオーダー。これら裏メニューがスタンダード⁈らしい。此処でも今時の子達の情報量に感心した。味はインパクトがあるという事ではなく毎日でも食べられると言った美味しさ。パテの美味さに加え何よりボリュームに満足。



予定では近くのウォールマートで買い出しだったが隣接したスーパーsmith’sに立ち寄り。参考までと地元のスーパーに寄ったが、充分デカく、価格もお手頃。予定外だが此処で食料品や洗剤とうを買い込み。いよいよルート66に向けて走りだした。 … 続く